Entries

超大大大大大反省

昨日で試験が最終日だったのですが

まさかの

保健室受験しました……


思えば、
昨日から様子がおかしかった

寝不足で頭が朦朧としてて、

脳の血管がきゅーってするような、ふわふわするような感じがしていて


0時頃、いったん寝て、4時頃起きてまた勉強していたのですが、


6時頃、、急な吐き気 (;_;)


2週間くらい前から胃の調子が悪くて病院で吐き気止めをもらっていたので、それを飲んだのですが、おさまらず……


試験中は基本外に出れない教室で、吐いちゃったらどうしよう……という不安でいっぱいになり


学校に電話して、保健室で受験させてもらえることになりました


保健室の先生と大学の先生がめっちゃ心配してくれて、


迷惑かけて申し訳なさと、つらさと、優しい言葉で、半べそかきながら試験受けました


先生には

「からだ壊すまで勉強しなくていいから」

って言われました


恥ずかしながら、自分の体調管理不足です


思えば2週間以上、4時間くらいしか寝てなかった


前回のテストがつらかったから、今回は反省して、勉強、やってなかったわけじゃないんです、、


ただ、範囲と量と難易度が確実に増えてる


わたしの脳みそは凡人なので、そんなにたくさん覚えられない!


とにかく、どうにか試験を終えましたが、


今回の一連の体調不良のせいで


忘れかけていたパニック障害の感覚、を思い出してしまったようで


昨晩も、家で発作になりかけたし、


ちょっと、いろんなことに"不安"が先行し始めています





……今回はほんとに大大大大大反省だ







コメント

[C1342] ヽ(´_`)ノ

「やれた」と言う経験値は上がったと思う
ので、ソレ(不快な感覚ごと)を基準にすれば、
次に同様の困難を経験しても、「あ、この感覚
だ」って風に、コトにあたれるよーになると
思うッス・・ヽ(´_`)ノヨ

あと、あんまりお勧めじゃ無いッスけどぉ、
一度に沢山の科目は大変な場合、的を絞って
ワザと追試(再再)の科目を設けて、ソレを
後回しにすると、結構しっかり勉強できるッス
・・ヽ(´_`)ノよぉ
(ひろぴーは”藻類”が好きじゃ無かったけど、
結局、その方法で、海藻類に結構詳しくなれた
し・・(´_`))
  • 2017-08-05 00:36
  • ひろぴー
  • URL
  • 編集

[C1344]

不安が先行し始めたら、「ふにゃん♪」となっている柴三郎くんを思い出すべし。
それで、万事OKになりますよ、きっと!!
  • 2017-08-06 13:34
  • stick boy
  • URL
  • 編集

[C1345] Re: ヽ(´_`)ノ

ひろぴーさん

たしかにそうですね、
兎にも角にも、やれた、のでこの経験をプラスに生かしたいと思います!
しかし、1番はもうここまでにならないようにしたいです(^^;;

わざと再試にするのは、ちょっとこわいです
うちの学校は再試が1回しかないので…
そして5年次に再履科目が残ってると、6年になれず、留年なんです😱

国試の合格率を上げるために必死なんですね…
  • 2017-08-10 15:57
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C1347] Re: タイトルなし

stick boy さん

今度それ、やってみますね♪

  • 2017-08-10 15:59
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/752-1a4df4cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ