Entries

またきた

車の免許という最強の武器を手に入れたと思っていた


パニック障害になって電車が乗れないから、遠くに行けない
車は酔うから遠くに行けない


ここに、免許と車を手に入れてわたしの行動範囲は格段に広がった

革命きた!と思っていた

実際革命がきたのだ


岩手旅にも行ってきた



だけど、最近運転のあと、動悸がひどい

運転中は気にならない


運転して出かけて帰宅すると、動悸、

寝ようとしてもドキドキふわふわする。

パニック障害の、あの発作の感覚がよみがえる。

まあでも、まだそこまで重症じゃない、普通にいつの間にか寝付ける


たとえば、大学に入学したてのころは、教室にいるだけで動悸がしたし、テストなんかパニック寸前だったけど、いつの間にか慣れた


だから、この運転のあとの動悸も、運転にもっと慣れたらなくなるのか、、それとも、悪化していくのか

どちらに転ぶかまだわからない


ひとつ言えることは、これ以上悪くなる想像をしないこと、かな


まあ、今も動悸してるんだけど、、、くそー、一時期おとなしくなってたのにな!

やっぱりパニック障害、一筋縄ではいかないんだなあ


どうしたものか、、





不安

最近夜になると、不安感がやってくる

眠れない



多分土曜日に友達の結婚式があるからそのせい

パニック障害的に、不安要素でいっぱい


実は先日、電車でほぼ発作になった

遊んできた夜、帰りの電車、
早く帰りたくてがんばって急行に乗っていた

帰宅時間の電車は混んでいて少しドキドキしていたけど、幸い座れてたし疲れていたのでどうにか乗っていたのだけど、

ある駅で、乗ってる電車がドアが閉まってすぐ、発車せずにドアも開かずに動かなくなり、閉じ込められた。

結果止まっている時間は10分くらいだったのだけど、

身体は震えて、頭は真っ白になって、暖房が暑くて息が苦しくて、人のざわめきがこわくて
最初、音楽を聴いてごまかそうとしたけれど全然だめで

彼氏に短いメールをうつのがやっとだった

もう少し止まっていたら、どうなっていただろう……

こわかった



最近パニック障害、だいぶ良くなってきて、電車も急行に途中で降りずに乗れるようになってきた矢先だった

その日は特に調子がよくて、
「もう新幹線もいけちゃうかもな♪」
なんて思っていた…


なのに、こんなに簡単に、10分止まっただけで発作になってしまうのかと、けっこう絶望した


結婚式、電車でいく

会場では、途中で出にくいだろうし、慣れない感じの食事、ドレス、ヒールのある靴、人たくさん、、

夜も遅くなるだろうな

……不安。



あーー

口から心臓出そう



あれれ

昨日調子が良いとか書いたら

調子が良いんだ~

て意識しすぎて今日は調子が悪くなった謎…



矢先

と言った矢先に今朝はあまりよろしくなかった

前言撤回…






最近 その2

最近、パニック障害が小さくなりつつある、気がする

たまぁに、"どくん" て感じで一瞬の動悸がすることがあるけど、

あっ、きた

と思って、その瞬間に大きく息を吸って吐くと、それは大きくなることなく消えてくれる


1ヶ月前くらいまでは授業中や帰宅後にも、ずっと動悸がすることも珍しくなかったのに、
ここのところずっと普通だ。

それで、あれ、そういえばずっと動悸してない、
て思って動悸がしてる感覚を頑張って思い出そうとするくらい 笑

普通なことが普通になってる


高速道路をこの間クリアできたのが、もしかしたら自信になってる?

この調子、なのかもしれない


あとは、特急・新幹線・飛行機、、クリア、したい!





Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ