Entries

ランプ

わたしが音楽を始めるきっかけになったバンドがBUMP OF CHICKENです。

中学高校の頃大好きだったんだけど、なんか大人になるとバンプは「厨2」とか言われて
ちょっと好きなの恥ずかしいかな、て感じであんまり聞いてなかった。

自分の希望した仕事ではなかったけど、ようやく仕事も始め、一人暮らしも始め、
休日の今日、ラジオを聞きながら洗濯を干していたら、ラジオから「ランプ」が聞こえてきた。

「落とした夢 理想の類 それを探しさまよう道を
 照らし出すよ ハートのランプ 今まで気づかなかった誇れるベストフレンド」

なんか今のわたしに、グっとくるフレーズだった。

6年ぶりくらいに、この曲の入っているアルバム「THE LIVING DEAD」を引っ張り出して
途中から歌詞を見ながら聞いてたら涙が出た。


君が強く望みさえすれば 照らし出そう 温めよう 歩くための勇気にだってなるよ

約束しろよハートのランプ もう一度僕を歩かせてくれ
「ヘンだな 僕は君自身だよ 自分が信じれないのかい?」
小さく震える手にはマッチ 今にもランプに火を灯す
闇に凍えるこの身を救う 最後の術はこの身の中に


改めて打ち込むと、なぜかちょっと恥ずかしい感じなんだけどw

YOUTUBEにて動画を発見。やっぱりかっこいいなぁ!!



1週間経過

新しい仕事を始めて1週間経ちました。

今日は日曜で天気がよかったので、わたしの売り上げでは今までで1番たくさん売れました!

接客業ってとても難しい。
お客さんの雰囲気を見て、どうやって声をかけるか考えなきゃいけないし。
自分が商品のこと把握してないと、何か聞かれても答えられなくって、
信用できなーい。て感じで買ってもらえない。

でも、今日思ったけど、お客さんと一緒にあれが似合うこれが似合うって
色々コーディネートしてあげるのは楽しい。

扱っている商品は、本当に質の良いものなので、
値段は高いけど、似合っていたら買ってほしいし。


喋り方とかも、おじょうひ〜んな感じを目指しています。笑

初日とかはずっと続けるのか不安だったけど、頑張れそうだす!!

しかし見た目が子どもっぽいからなぁ…
どうすれば大人な感じになれるだろうか。

髪そめたりパーマしてみようかな。

仕事

仕事決まりました。

まさかのアパレル関係ってやつです。販売員。

色々受けたんだけど、今全体的に求人が少ないのと、
もう「新卒」にはならないというので、なかなか良いところがなくて。
なんとなく、求人を見かけて好きなブランドだったから出してみたら
採用してもらった。
(といっても研修アルバイト→契約社員…頑張れば社員?という道筋)
家を出てしまった以上、これ以上、仕事がないのはつらいので決めてしまった。

という消極的就職です。
大学院まで何しに行った。て感じだけど。
結局自分が明確な目的意識がなかったんだと思う。

でもとにかく慣れるまで大変なのは当たり前で、頑張らなきゃね。

とりあえず社割で服が買えるのは嬉しいです。

頑張りますだー。

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ