Entries

11月やること(追加)

今日で10月終わりなんですね、やばすです。

もうここからは、今やってる参考書+過去問+Z会の布陣でいくしかないですね。

今日やっと模試の復習が終わったけど、Z会がたまり始めてしまった…、せっせとこなさなければ。


◎11月、勉強以外のやること

・柏に淺井さんの作品見に行く。(勉強が切羽詰まってきて行けるか微妙になってきました…。でも行きたい…!)

・母校に卒業証明書と調査書をもらいに行く。
これが1番嫌だ…(ーー;)
27歳で取りにくる人いないだろうなぁ

・証明写真を撮る
最近髪切ったので、ぼさぼさになる前に早めに撮っとく。笑

・インフルエンザの予防接種
注射嫌だけど、インフルエンザかかりやすいので、今年は予防!


こんなところかな?
珍しく友達に会う予定も一件。

模試が一件。


気持ちをキープしていけますように!!




わたしの好きなこと

・部屋にある植物(名前:キヨシ / 種:エバーフレッシュ)の枝の別れ方とか、新芽の生え方とか、葉っぱの別れ方とかを観察したり、指でなぞったりする。


…地味だ。(´Д` )

地味だけど、わたしにとっては、キヨシの枝をたどることが十分な楽しいことだ。
キヨシはネムノキの仲間なので、夜になると眠る。
キヨシはわたしより早く寝て、わたしより遅く起きる。


・ベランダに出て、空を見る。
これも勉強の気分転換に。
空はいつまで見ててもいいですね。
今日の夕焼けはピンクと水色で、綺麗でした。

雀がお家に帰っていく。
カラスがお家に帰っていく。

この都会の、どこで眠るんだろうか。

とかぼーっと考えてる。



**

今日は結局、少しだけ良い日だった。
もうくよくよしない!(…ように気をつけます汗)

残りの今日も、少しだけど、頑張りましょう◎




気を取り直して!

朝からぐずぐず言っちゃいましたが、もうこのことは考えすぎない!

今日は素敵な秋晴れだし!



張り切って勉強しましょー(^-^)/



ぼやきの再考

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

またぼやき

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

模試解き直し

先日の模試の解き直しをしてます…。

1Aに2時間かかった…完敗でした。
できなかった面積を求める問題と確率の後半は、やっぱり時間かけてやってもできなかった。
時間を言い訳にもできないですね(。-_-。)

ケアレスミスも少しあったけど、実力出しきれたとして8割いかない感じでした。もっと頑張らねば。


第3問の図形の問題、図が全然うまくかけなかったんですけど、わたしだけ?(^^;;



点Aが円Kに乗るはずなんだけど、どう頑張って書いても乗らない。笑


明日は2Bの解き直しする。

あとこれも言い訳ですけど、テストのとき、余白にちょこちょこ計算しなくちゃいけないのが非常にやりにくいです。
白紙の計算用紙くらいくれたらいいのに!

まぁそんな文句言ってても仕方ないので。

やるしかないすね。


ではではー。




心と身体

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

撃沈その2

たらいまですーーー。

全統マーク受けてきました。
昨日の予想通り、撃沈しました。ずぶーーーん。(- -)

しかも、安定8割のはずの英語でも死にました。

1ヶ月前に撃沈した代ゼミ模試より悪い結果は以下。


英語 145/200 

数学1A 70/100

数学2B 57/100

生物 86/100

総合 358/500 (71%)


オワターーーーー\(^o^)/!!!!(本番だったらね。)


この1ヶ月、英語さぼり気味だったのが如実に数字に出ました。
英語でこの点数はへこむ。
またちゃんと毎日ネクステージと長文やります。許してください。


数学は、、点数的には死亡フラグです。

ちょっとだけフォローすると、「なにこれ!意味わからない!ちんぷんかんぷん!」状態から、
少しは歯が立つようになった、、、。でも時間が全然足りなかった。
ちんぷんかんぷん問題も相変わらずありました。1Aの問1とか謎だった。

あと2Bの問2は結構時間かけたのに、中盤ミスして雪崩失点した。
数列も後半意味不明だったし。

唯一救いだったのは生物。
でも2次の生物は2Bも出るしこんなに甘くない。

まだまだ×10000だ。


あと3ヶ月か・・・けっこう厳しいかもしれないけど、やれるところまでやってみます。



**
最近思うに、この戦いは、過去の自分との戦いでもあるんだ。
「獣医になりたい。」という、夢への未練、もあるけれど、
色々な誘惑に流されて「あの時勉強しなかった」自分が、許せていないんだと思います。

あれ以来、わたしは流されてばかりだ。
甘えてばかりだ。
楽な方に、ちょっとだけ見栄えがいいように、調子良く流れてばかり。

だから、「最後までやりきる。」ということが大切な目標なんだ、と最近わかりました。


もし全滅しても、やりたいことも見つかったし♪


今日はお休み。
明日から頑張るぞー。





英語

英語はセンター8割安定♪と思っていたら、今日は2002年過去問で149点…orz

集中力に欠けるミスばかり。


あーーーほーーーーやーーー。



とにかく、問題やるときは集中しないと(>_<)



間違えた表現は絶対覚えるぞー。




ぼやき

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

明後日の模試

日曜日に受ける予定の全統マークの数学が難しかったという噂を他の方のブログで見かけてびびっています…((((;´・ω・`)))

ただでさえ数学苦手なのに、半分以下とかだったらどうしよう…((((;´・ω・`)))


急遽今日の予定を変更して、先月撃沈した代ゼミ模試を解き直ししてますが、これ、全然60分で解くとか不可能…。

1Aはなんでこれできなかったんだ!という悔しい問題も多数ありつつも時間的には完全オーバー。
2Bにいたっては、終わった後に復習して納得したつもりが解法わからない…。
第3問の数列を前に力尽きて今に至りますorz

今日は集中力もぶつ切りだし、ちょっとだれてきた。
休憩したら数列とベクトルが待っている…。


とりあえず、本番では1Aで90点とって2Bで70点でもセーフというくらいにはもっていきたい。

明後日の模試は…、もし撃沈しても気にしないようにしよう…(ーー;)


残りの今日もがんばる。




来週以降やりたいこと

今日は起きたら11時半…をやらかしてしまいました。汗

でもたくさん寝ることもたくさん勉強することも大事だから、いいのだ。
その後なんとか盛り返して、今日やるべきことはクリアできそう。

今日のセンター過去問は2002年生物で75点でした。全然だめですね。
遺伝で伴性遺伝の勘違いでどかーんと落としました。本番だったらおそろしい。
それ以外もよく読めばわかるミスばかり。
センター生物は半分国語の問題のような気がしてきた。


**

今週末の模試が終わったら、行きたいところがいくつかあります。

①柏!
千葉県の柏です。
柏で「アートラインかしわ」というイベントがやっていて、
わたしにとって、大好きで大切な、アーティストの淺井裕介さんが制作した作品が見られるので。
少し遠いですが、淺井さんの作品が見られる機会もあまりないので絶対行きます!

②ユニクロ!
冬用の家着みたいなあったかいのが欲しいので、ユニクロに行きたい。

③○○大学の文化祭!
夏にオープンキャンパスに行ったところ以外に、1つ受けようかと思っている大学があるので
一応見ておきたいなと思うので、行けたら文化祭のときに行きたいな、と。
でも神奈川でけっこう遠いので、、、まぁ元気だったら行こう。





最近めっきり寒いですね。

布団に猫は必須です。


残りの今日も頑張りましょ〜◎




休憩ー

ぷはー。

昨日の数2Bの解き直しに2時間かかったーε-(;-ω-`)
同じ問題やるのってモチベーション的に疲れます。
たとえできていなくとも…。


さて!
気合いを入れるために11月10日の駿台マーク模試も申し込みましたっ。

今後模試予定は
10/27 全統マーク
11/10 駿台ベネッセマーク
12/1 センタープレ

12/15の駿台のセンタープレは受けるか悩み中…。
直前にへこみたくないという消極的な理由ですが…。どうしようかなぁ。



ともかくがんばろー。



やたっ

今久々にセンターの過去問やったら、2003年の数学1Aで時間3分オーバーしたけど98/100点とれたっ\(^o^)/


わからなかった問題もなかったし、もしかしたら偶然かもだけど、
数学頑張った成果ちょっとはあるかも!

嬉しかったので速報しちゃった。


今から数2Bやるので、ずーんとならないといいなぁ。





続報

数2Bはだめだめでした。ずーん。(ーー;)
旧課程で範囲外の問題があったので採点できないけど、6割くらいしかできんかった。

そんなに甘くないですね…


引き続き頑張りますー。




消えた卵

コリドラスの卵の話です。

今朝、生まれるのを楽しみにしていたコリドラスの卵が水槽から消えていました。泣


孵化して、隔離していたメッシュの網から外に出てしまったのか、隙間からエビにやられたのか…真相はわかりませんが、卵がなく、稚魚もいない…。

この網で隔離するやつ、だめなのか…。

せっかく生まれてきたのに、かわいそうなことをした( ; ; )


もう1個の卵も有精卵っぽいので、急遽予備の水槽を出してちゃんと隔離しました。
たった1つの卵から孵った稚魚が無事成長する可能性はかなり低いそうですが…。

育つといいなぁ。


ていうか、このせいで午前中終わってしまった絶望感(´Д` )



午後頑張る…!





眠れない時間の過ごし方

って、どうしていますか?

なんだか最近寝つきが悪いのですね…(´-ω-`)

1時くらいに布団に入り、30分くらい寝ようとして、寝れないから英単語やって、寝ようとして、寝れないから本読んで…、まだ眠くない。

布団から出て数学でもやった方がましなのかな。
でも数学やると余計目が冴えるんだよな…。

ちなみに今、ちょっと前にすごく売れてた「生物と無生物のあいだ」という本を読んでますが、なんでこれ、そんな売れたのだろうー?おかげで、Amazonで10円で買えた。

なんか面白いけど、題名からしてウイルスについての本なのかと思ったら、分子生物学概論みたいな内容だったので、ちょっと違った。

これなら、ワトソン著の「DNA」の方が面白かったです。
でもこっちのが最新なので分子生物学の今までのところを知りたい人には勉強になるかもー。でもワクワク感はワトソン著の方があります。


多分頭のよい人には本当はすごく面白い世界なんだろうけど、話がすごすぎて自分の理解の範疇を超えているというか。実感がわかないのかも。
AとかTとかGとかCとか言われたって、ねえ。
大学いったらこの辺りのことも勉強したいなぁ。

あとこの筆者の人はワトソンとクリックがすごく嫌いみたいです。

まだ半分くらいしか読んでないけど、これは頓挫しそうな本でふ。
でも後半面白かったらもったいないしね、頑張って全部読もう~。



眠れないので、脈絡なくブツブツ言ってます。笑

うーん。生物の図録でも見るか。
睡眠導入剤になりそう。





SEA BAND

更新頻度落とすとかいって、あんまり落ちてないねこかもめです。

まいっか。昼休み昼休み。

今日は、眩暈対策に新たなアイテムを導入してみました。






昔乗り物酔いの予防にこんなバンド使ってたなぁというのを思い出して、探したらAmazonで売ってました。
SEA BANDというらしいです。

リストバンドみたいので、裏にイボ(?)がついてて、手首にあるツボを刺激してくれます。
乗り物酔いの時とか、つわりの吐き気とかに効くらしいので、眩暈のぐるぐる気持ち悪いのとか、自律神経の乱れとかにも、もしかしたら効くのかな?とか。

今日は今のところ調子がよいのですが、
とりあえずこれつけて勉強してます!

効果あるといいなぁ( ´ ` )




初めての有精卵

熱帯魚のコリドラスの話です。

コリドラスパンダを飼育して1年ちょっとになりますが、たびたび卵を産むのです。
放っておくと、他の魚が食べてしまうので毎回卵だけ隔離しているのですが、どうもうまく受精できてないみたいで、毎回次の日には真っ白になっています。

つまり、無精卵だったということ。


しかし今回!!

おととい卵を2個だけ産んでいたので、また無精卵なんだろうなぁ、うちの3匹はみんな雌なのかも…。
と思いつつも一応隔離していたのですが、3日目の今日、卵を見たら、1つの卵は、中で黒いのがくるくる動いていました!!

1つだけ、有精卵だったみたいです(*´ω`*)

卵の中で、生物で勉強した「発生」が進んでるんだと思うと、わくわくしますねー。

今神経胚くらいなのかな。とか。


生まれるのが楽しみです





人は馬上で育つ

勉強モチベーションは順調に回復中。

今日は録画していたNHKの地球イチバンという番組を見ました。

モンゴルの騎馬民族が行う、世界最大の馬のレース、「ナーダム」のドキュメントでした。

なんか、めちゃ感動しちゃいました。

馬のレースといっても、600頭だかな、すごい数の馬のレースなんですが、騎手は子どもなんです。
小学校3、4年生くらいかな。

ありきたりな言葉でいうと、ある少年が、馬に乗ることで、成長するストーリーだったのですが、そこに含まれている哲学が深すぎて…、うまく言葉にできない。

大人が子どもにも、「こうしろ、ああしろ」と、絶対言わないのですね。
ある子どもは、馬がいうことをきかないから、鞭でたくさんうったりしちゃう。ある子どもは、馬に鞭をうてなくて、馬がまっすぐ走れない。変に乗るから落馬しちゃう。
「お馬がかわいそうだからそんなにうっちゃだめよ。」「落馬したら危ないからこうやって乗るのよ。」て。

大人がそれをしない。

鞭で打っていた子どもは、それじゃあ馬が怖がって、人をよせつけてくれなくなることに気が付く。

落馬した子どもは、馬が怖くなっちゃう。

でも馬が怖くなっちゃった子は、最後には馬をすごく早く走らせる。その子はビリから3番目だったのだけど、嬉しそうに、「僕、3人抜いたよ。」というんです。

そういう、教育とは…という面でも、学ぶものがあったのだけど、

なんだかわたしが感動したのは別のところにあったような…。

それは多分、彼らが「自然に生きてる」というところなのかな。

いまの生活は、過剰すぎる気がする。


広大な砂漠(半分草原)と馬と生きる人たちの生き方に、なんか郷愁のような不思議な気持ちがわいてきて、
あの人たちが馬の上で歌う歌を聞いては、心がじわーっとしました。

そして、広い砂漠を力一杯走る馬の美しいこと!!!
レースに出る馬は2歳馬のようでしたが、人間でいうと青年期なんですかね。
モンゴルの人は「馬は天から与えられた生き物」と言っていましたが、本当にそうだと思いました。

なんで自分でも、たいして本物を見たこともないのにこんなに馬が好きなのかわかりませんが、馬萌えを認めます。お馬たんはぁはぁ。笑

前世はモンゴル人だったのかな。

もう「うまかもめ」に改名した方がいいかもしれない。


いつか行って見たいところに、モンゴルが追加されました。

乗り物が苦手だから、夢のまた夢だけど…、きっと行くのは大変なところなんだろうなぁ(´・ω・`)




転んでは立ち上がる

昨日は情緒不安定すぎてすみませんでした。汗

今日は落ち着きました。


獣医学科のパンフレットを見てたら、やっぱり勉強したい。
今年はやりきるんだと決めた以上、やります。


お馬の先生の言葉を再び思い出して。。

“立ち止まったり、座り込んだらゴールは近づかない。
走れなくても、歩いてでも、進めばゴールへ近づける。”


持病があるから、それで勉強ができない時間があっても、焦っちゃだめだ。
できるときに集中してやれば、きっと大丈夫。。


ちょっとここのところブログに依存気味だったので、少し更新頻度落とします。


では。



情緒不安定

わーわーわー。絶賛情緒不安定です…ぐすんぐすん。

あんなに、「今年の受験はやりきる!」て、決めたのに、今朝また眩暈がしたせいで、やりきる自信がガラガラと崩れてしまいました。

勉強時間も、昨日までは7時間近くキープしたのに、今日は1時間20分という最低記録…( ; ; )

獣医さんになりたいのに。

きっとこんな、受験勉強も耐えられないんじゃ、なる資格なんかないんだ。
獣医さんになるのも、なってからも、受験勉強よりもっともっと、大変なのに、もう、わたしには無理なのかもしれないよ( ; ; )

だって、眩暈嫌だもん。気持ち悪いもん。嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ。どっかいけ。


やっぱりだめもとで生物園の求人に応募しようかな…。明日書類作ればギリギリ間に合う。

獣医さんじゃなくっても、動物や自然と関われる仕事なら、それだって頑張れば、いいんじゃないかな。

でもでもでも、受験生のみんなだって、不安なんだよね。
大人だから、就職という選択肢があるから、そっちに行けるからってやめちゃうの??

ついこないだ解決したはずの問題がどうしてまた出てくるんだよーー。ばかやろーー。


あーーーー。

全部投げ出しちゃいたいよ。


それはうそ。



本当ごめんなさい。
あんなに頑張るって言ったのにこんな無様です。







.

ぐるぐる

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

台風

…台風の音が怖くて眠れないチキンです。( ; ; )

雨の中に閉じ込められてしまいそうー。





メモ

「大事にすること」と「愛すること」は少し違う。







風邪

今日は朝起きて数学を始めたはいいのですが、
鼻水が止まらず、1分に1回は鼻をかんでたので全く集中できず、頭もぼーっとしてきて、
これは風邪ひいたか?
と思って布団にもぐり、ちょっとブログなんかを見てたら気づいたら寝ていたみたいで、14:30!!

かなり寝てしまいました(>_<)

でも鼻水はとまったみたい…。
月曜日は家の掃除をしなければいけないので急いで終わらせ、遅スタートです。

朝晩の寒暖差が出てきましたので、皆さんも風邪にはお気をつけください






_

勉強時間

むむー。

勉強ログを載せるといってまだたった2日ですが、やみやみになってきたかも。
勉強時間が気になって眠れないというへたれぶり…。

他の受験生の方のブログ見てると、皆さん10時間以上とか頑張ってて…。

こんな7時間とかの微妙な勉強時間なのにわざわざログ載せてもまさに「誰得(誰の得にもならない)」ってやつですよね…(ーー;)

10時間とか勉強して、どやぁ!!てのやりたかったけど、今の自分には8時間が精一杯なことが今日わかったし。
やるべきことは、まだまだたくさんあるのですけどね(>_<)
集中力的に無理でした。


やっぱり勉強時間の報告はやめよっ(゚Д゚)ノ⌒*ぽい。


頑張ることには変わりないです。

これからも勉強時間は測るので、10時間達成できたら、どやぁ!!(`・ω・´)
てやります。


眠れないから数学やるかー…。





ニャー

しおしお



今日は自分的にはけっこう勉強しました。
あと13分で8時間達成だったなー。

でもけっこうキツキツだった。
10時間以上やってる人とか、どうなってるのだろう。すごすぎ。

今日は脳がしおしおになった感があるのでもう寝ます。

内容がなくてすみませんm(_ _)m




ワン!

復活。

復活しました。

やはり、今年の受験はやりきることにします。

コメントくださった方、本当に本当にありがとうございました。
おかげで、よく考えることもできたし、なにより1人で悶々と考えているより元気が出ました◎

自分の学力も思うように伸びない…不安でいっぱいのときに現れた良さそうな求人は、またもや甘い罠…とまではいかないけれど、
でもここで、就職を選んだら、やっぱりどこかでやりきれなかった未練が残ると思いました。

今までだって、きつくなったから、嫌なことがあったからって、辞めては最後までやれなかったから、そんな自分を変えたくて、チャレンジしていたのに。

少なくとも「今」は、就職の応募をする時期ではなかったかもしれません。


受験の最後まで、自分なりに、「もうこれ以上できない!」というところまで勉強して、落ちてしまったときに、そのことを全てきちんと納得して、就職を考えるべき、ですね。

今までのわたしに足りなかったのは、「やり続ける能力」だったように思う。
どんなことでも、辛いことは必ずある。
でも、そこでやめちゃわないで、続けていれば、いつか何かにつながるのかな。

3月にきっといろいろなことが決まるけれど、そうしたら、その道を続けることを目標にしたいと思います。

こうやって、言うのは簡単なんですけどね…。
有言実行できるようにならなきゃ。


めまいも、幸いあの日の朝だけだったみたいで、不安感はありますが、眩暈はありません。眩暈はとにかくグルグルして最悪なので、不安感は無視して勉強して、眩暈がきたら少し休むことにしてみます。

それと、今日から試しに勉強ログを毎日アップしてみます。義務化したらいかんと前に書きましたが、FC2のアプリからわりと簡単に画像アップできることがわかったので。
これが自分の首を締めるようだったらやめます。
アプリもスタディプラスはがちゃがちゃして使いにくかったので、urataw000さんの使ってるのの真似しました。これ、シンプルでいいですね。

それでは。おやすみなさいm(_ _)m





_

全統記述模試返却

先日の記事にコメント頂き、ありがとうございました。
皆さんの言葉の一つ一つが、考えさせられました。
もう少し、結論は出なさそうです。

このタイミングで、9月1日に受けた全統記述模試が返ってきました。

自己採点で悪かったのはわかっていましたが、悪かったです。。。

獣医学科は全てD判定(合格可能性35%)でした。北里大はCでした。
この間の代ゼミのマーク模試もダメダメだったし、、。

そもそもわたしには獣医になるだけの頭がないのかなぁ。

ここから合格するには、死ぬ気でやらなきゃ、今年受かる可能性はないわ。
こんな、体調が〜目眩が〜なんて、ぐずぐずやってたら、100%受からない。


あーーーーーー。。。。

うーーーーーー。。。どうしよう。



最後までやってみもしないで、諦めるのか?

そしたら、また未練が残るんじゃないのか。
結局なにやったって、最後まで頑張れないんじゃないのか。

今年落ちたら、来年もう1年頑張れるのか。

就職しちゃった方がいいんじゃないのか。



でも、たった一度の人生なんだから。

夢を叶えたいよ。



不相応、なのかなぁ。




就職…しようかな

唐突なタイトルですみません。


朝起きたらすごい眩暈です。

眩暈は実は、前にアパレルの仕事をやっていたころに患っていて、
頭がぐわんぐわんするし気持ち悪いし最悪だったのですが、
転職したとたんおさまりました。

アパレルの前に、アルバイトをしていたあやしいカフェに就職しようかと血迷っていた時も、
眩暈で苦しんでいました。


眩暈は、自分の中では身体の「危険信号」。

眩暈がしている時は、今やっていることが自分に合っていない時なんだと結論しています。
あんなにしつこかった眩暈も、区役所の仕事の時はきれいサッパリなかったから。


この危険信号は、単に受験勉強に対するストレスなのか。
獣医を目指すことそのものへの危険信号なのか…。


おそらく、自分は人より「ストレス耐性」がないのは事実です。

何甘えたこと言ってんじゃー気合いじゃ!という声も聞こえてきそうですが、
遺伝的、性格的にそうみたいです。
(じゃなかったら心療内科なんかのお世話になりませんよ…)


最近実は、とある生物園での職員募集を見つけました。
動物園ほど大きくなく、主に昆虫・爬虫類・魚類・小動物中心ですが。

自分は一応学芸員資格もあるし、そういう施設での教育普及活動も少しかじっていたので。

生き物が好きなのは、変わらないので、
ちょっと、ここへの就職もいいかな、なんて考えてしまいました。



一連の不安感や眩暈が、単に受験勉強へのストレスで、合格することができたら
おさまるものだったらよいのですが。

獣医という仕事の大変さを考えると、やはりその確証もないのです。

やはり自分には、命を扱うというストレスフルな仕事よりも、
こういう生物園で、生き物の世話や、来館者との触れ合いなどの方が、
合っているのでは…。

飼育のプロになればいいのでは?


また気持ちが揺らいでいます。

本当にやりたいことだったらやればいい!
それだけなのかもしれませんが、気持ちでは本当にやりたい!
と思っているのに、身体がなぜかついていかないのです。
すごくすごくすごくもどかしいです。

多分この、不安感や眩暈という身体の症状がなければ、
獣医にまっしぐらなのでしょうが。
なぜか身体がストップをかけてきているような気がしてならないのです。

不安感というのは、便宜上こういう言葉を使っていますが、具体的には
例えば何かの発表前に感じる緊張の状態に近いです。
胸がぎゅーっとなる、息苦しい感じがする、胸がどきどきする。

これが、なんでもない、家で机に座っている時とかに起こるのです。

でも、今受験生はみんなキツイ時期だから、
ここでまた逃げ出したら、後悔するかもしれない。


ちょっと、客観的な意見がほしいかもです。
最終的に決めるのは自分だとわかっていますが。



そこの生物園への応募の締め切りは10月21日です。
何かヒントがほしいです…。
もし、質問などあったら言ってくださいm(_ _)m



**
追記(12時30分)

うーん…。
ここまでやってきたんだし、就職するのは来年だっていいし、試験も受けないでやめるのはどうかと思ってきました。
やっぱりここで諦めないで、やりきるべきかな。
試験が近づいてきて弱気になってるのかな。

すみません、ほんとぐずぐず…。
言うはやすし行うは難し…ですね。

口ではやりたい!なりたい!頑張る!といくらでも言えるけど、
本当にやりきるのはどれだけ大変か。

再受験を成功した方、まっすぐに頑張れてる方、本当に尊敬します。














Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ