Entries

G記念日

昨日の夜のことです。

お風呂に入ろうと、洗面所の電気をつけた瞬間、
カサカサっと音がし、壁には、黒光りしたヤツの姿がっっっっ!!!!

・・・つ、つ、つ、ついに出てしまった。


一人暮らし最大の恐怖。

ゴキブリ(以下G)です。。。


わたし、大抵の虫は平気で触れるんですけど。(いもむしとか全然平気)

Gだけは、どうしても無理。

今まで、実家で出た時はお父さんに退治してもらい、
一人暮らし時に1回だけ出たときは、現場(トイレ)を封印して当時の彼氏に
「一生のお願い」を使って、うちに来てもらい退治してもらいました。

しかし今回は、周りに誰も頼れる人がいない。
彼氏さんは遠距離だ。。

ヤルしかない。。。。


壁のGから目を離さないように、下手に動いてGが飛んだりしないように、
忍者のようなあやしい動きをしながら、この時のために買っておいた「ゴキジェット」を手にし、

そっとヤツに近づき噴射!

速攻でヤツは逃げて、さささと洗面所のティッシュのストックの裏に入った模様。
(こっちに来ると思って超こわかった。)

狂ったようにそこにむけてゴキジェットを噴射・・・

しばらく
”カサッ カサッ”
という音がしていたのでゴキジェットを噴射し続け、、無音になったことを確認、
恐る恐るティッシュをどかすと、

お亡くなりになっていました。

(・・・勝った。)

しかし、この亡骸をつかむのが嫌だ。。

彼氏さんに電話をして状況を報告。

「ビニール袋を手にはめてティッシュをたくさんもって、つかんでひっくり返す。」

と教えてもらい、、

ひーひー言いながらどうにか、亡骸を捕獲。

(彼氏さん、本気で呆れていた。)


ねこかもめ、28歳。

人生で初めてGと戦って勝利した日。

8月25日。


ああ、本気でこわかった。

もう出るなよ。。。


夏が終わりに近づく

昨日の朝、馬術部に行こうと家を出たら、空気が、「ひんやり」していた。

それはこの夏初めてのひんやりで、夏が終わろうとしているみたいで

あれ、なんかちょっとさみしい?

夏が苦手だったのだけど。
あの炎天下、ギラッギラの太陽と雲には、もう会えないのかな?

でも今年は、運良く(?)そんなに、クソ暑い日は、少なかった、かな?

何日かは、暑くてホントにきついときもあったけど。
それ以上に、楽しい時間を過ごした。

馬に乗って、馬も自分も汗だくになったり。
乗り終わった馬を水でじゃぶじゃぶ洗ったり。
スイカの皮を馬にあげると、喜んでバリバリ食べるから面白かったり。
苦手だった馬と仲良くなれたり。
苦手だった子とも話せるようになったり。
お昼休みにコンビニでアイスを買ってきて食べるのが楽しみだったり。

放牧場の草の上に寝転んで、真っ青な空を真上に、眺めたり。

午後になって風が吹くと、すごく気持ちよくて。
日が暮れると涼しくなって。
夏の1日の変化を、最初から最後まで、存分に味わった。

大人になって初めて、夏と友達になれた。

そういえば、子どもの時は、夏は友達だったんだな。


この夏休みも、もう終わりが見えてきた。
今日から馬術部の皆は合宿に行ってるけど、わたしは車が苦手なのでお留守番。
馬の世話して待っています。


夏休みが始まる前は、暑さが不安で、不安で、本気で辞めることまで考えた。

辞めないで本当によかった。


10月には、馬の大会に出ることになりました。

それまで、集中して頑張ります。
結果よりも過程、ですよね。



いくつかのメモ

馬術部当番、明日行けば半分です!!

どうにかがんばってる。


馬は楽しい。

今日の夕方、馬場の草むしりしながら、空を見上げたら、空が丸くって、
地球丸いなーって思って、
思わず
「地球丸いなー…」
て呟いたら近くにいた人に笑われた。



さかなクンを見ていて思ったけど、
それが大好きで、楽しそうにやってる人って本当にキラキラしてる。



「自信がないは自意識過剰」



どんなに、やりたいと思ってやり始めたことでも、
いざ始めてみると、大変なこともあるし嫌なこともある。
傷つくこともあるかもしれない。

なにかを得るためには、それでもやるという、覚悟が必要なのかもしれない。

現実は、思い描いていた夢とは違うことばっかり。


傷つく勇気をもとう。

立ち直れる自分を信じよう。



久々に村上春樹なんか読んでるけど、
この人はきっと秋が好きだと思う。

秋の描写がとても、好き◎

この人の本全部好きなわけじゃないけど、
「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」
は面白い。と思う。



明日の夜から実家に帰ります。




メモ終了。



🐱



台風のち晴れのち

馬術部、夏休みの活動行ってます。

昨日は台風のあとにゆうやけ空のグラデーションが綺麗でした。
もっと、空気が赤く青く染まっていたのだけど。なかなかうまく撮れません。



今日は、空は夏の青空で

風が気持ちよく吹いていて

馬に乗るには最高の日でした。



最近、「駈歩(駆け足)」も練習し始めました。

まだまだ、なんとなくお馬に走ってもらってるという感じ。
もっとちゃんと認めてもらって、一緒に走りたい。

でも駆け足、とても気持ちいいし楽しい♪

明日もがんばろう。


(ちょっと尾てい骨が痛い…)



てへぺろ♪




楽しかった

夏休みなので、1泊2日の小旅行に行ってきました。

彼氏さんのバイクに乗っけてもらって、ブーーーンと。

めっっっっちゃ楽しかった!

(数日前までけんかしてたのですけどね笑)


バイクって楽しい。

目的地が目的じゃなくて、出発から帰宅まで全部がわくわくだった。

空を見て風を感じて、山を走ってると急に空気が冷たいところがあったり、雨に降られたり、寒かったり暑かったり。


なにより、いろんな面白い発見や、新しいことを教えてくれる、彼氏さんに感謝。

世界が広がっていく。


ただののろけ記事ですみません。



わたしとひつじ。




そして昨日から、馬術部の日々が始まりました。

猛暑のなか、朝7時から夜7時まで。。

馬の朝の世話→騎乗→馬の世話→お昼休み→馬の世話やお客さんの手伝い


システムとしては、8月中に1人それを12回やります。(シフトみたいに組んである)

わたしは昨日が初日だったのですが、昨日は暑かったけれど風があって、
午前中はわりと余裕だったのですが、午後になるとだんだん頭痛がしてきて、
帰宅後死んでました…。

これがあと10回。


すでに弱気でいっぱいですが、乗り切りたいと思います。



…あー。

また旅行行きたいなあ!!




Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ