Entries

iPadがほしい

大学では、スマホをフル活用してます、

先生たちも公認で、授業のスライドなどを写メでみんなパチパチ撮ってます

解剖の時も写真やムービーをスマホで撮れるのでかなり便利です

過去問もLINEで回ってきたりするし


…ちょっと前の学生さんが見たらビックリしますね、スマホなかったらいろいろ大変だっただろうなー


しかし、スマホだとどうしても画面が小さいのと、容量がそろそろ足りないのとで、iPadがほしいです


ネットで安く買えないか探してみまーす





ピコは元気です♪







最近の勉学

なかなか更新ができない状況ですが、いつも見に来てくださっている方ありがとうございます(>_<)

書きたいことはたくさんあるのですが…


とりあえず、2年生になり授業がかなり忙しいけれど面白いです


最近で1番熱いのは解剖実習

解剖実習は火曜日の、13時から19時ごろまでやる感じです。
今は牛の解剖を5回に渡ってやっている途中です


先生が解剖しながら重要事項を言うのでそれを必死にメモとスケッチをします、

間に時間をとってもらって、近くまで見に行って確認する

とにかく集中力とスタミナが命です…


常に好奇心をもって聞いてないと、先生が言ってたこととかを聞き逃してしまいます。


でも解剖実習は楽しい!

牛の身体の構造、すごい迫力。
血管てこんな太い、筋肉ってこんなふうに身体を走ってる、すごい、きれいだとも思う。

先週は4つある牛の胃袋を開きました。

臭いがキツイと聞いていたので、始めはビビって遠巻きに見ていたのですが、意外と大丈夫だったので、前の方でちゃんと見ました。


解剖実習棟は、オープンな感じで、ウロウロできるので、わたしみたいなビビりの人にはありがたいです (すぐ逃げられる )笑

牛の胃袋は、俗に言うハチノスとか、センマイというやつで、
本当にハチノスで、、おおーー!と思いました。


先生と一緒に、解剖学研究室の先輩が手伝ってくれているのですが、先輩たちは質問にも丁寧に答えてくれるし、解剖マスターって感じで、すごくかっこいいです!



前期の半分が終了です。


レポートもテスト勉強も部活もがんばるぞ!


他の溜まってる書きたいこと

・部活のこと
・生体実験でクラクラしたこと
・大動物診療と小動物診療
・その他小ネタ

などです、、


それでは!




Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ