Entries

はりねずみ


トゲトゲで、いいんだもん













やっと

やっと寝る時間だ

今日1日は、ずっと家で勉強していて、でもずっとなんだか心が別のところに行ってて


しんどかった…



簡単に忘れられたら

あきらめられたら

どんなにいいだろう



…あーーーもう

テスト勉強、やること山積みなのに!!

しっかりしろーーー!!!(;_;)



ハネモノ

さようなら幻

踊り出す 指先

宿題残したまま




ささやいて

ときめいて

街をわたる

羽根のような

思い通りの いきものに 変わる








わたし

なんとなく、昔、受験勉強してたころの日記を見返してた


ふらふら浮き沈みして、変わらないなーわたし…



いやでも変わったこともあるかな、


自己認識が大きく変わった


わたしは弱い人間ではない、、


ただ、"我慢" が苦手な、我儘なやつなんだ



オトナにならなきゃ





寝た

土曜日だから、思う存分寝てやった




二度寝してたら、こっぴどくフラれる夢をみた 笑



二度寝なんかしなきゃよかった!





なつぐも

なつぐもがでていた


わたしはなかなか前を向けずにいる




同じままではいられないものよね






なんの台詞だったか、ずっと考えてるけど思い出せない










テスト前

テスト前です

勉強していたのですが突如腹痛におそわれベッドにもぐっています…

気晴らしに今どんな勉強をしているか、少し紹介!


獣医学科の人には骨学ミニテストです 笑



これはなんの動物の何骨でしょーか!
矢印部分の名称もともに




正解は


馬の肩甲骨でした!





人間でいう肩の出っ張りの大きい骨です

肩を挙げたり下げたり回したりする筋肉がつきます



では次 笑

これは牛の頭蓋骨を裏側からみたものですが、それぞれの穴を通る顔面神経は?






正解は




これはわたしも覚えてきれてません…

牛と馬とでもだいぶ違うんですよね



この画像はわたしが撮ってつくったやつだから、著作権とかはだいじょうぶかな

骨に肖像権あるかな



こんな感じ(?)で、解剖学では全身の主な骨、主な筋肉、内臓の位置、名称、役割を覚えまくります。



けっこう楽しいです



お腹もそろそろ治まってきた気がするので、起きよう




がんばるぞ!






業務連絡

先日のBMTG参加できず、もしいらしてたらすみませんでしたm(__)m



獣音祭、夏大会、参加予定です





同世代

今年から学士編入で、同じ学年に入ってきた方で同世代の方がいます


今日はその子と2人で実習のあとにケーキ食べてきました♪


同世代ならではの、今の立場の微妙さとか(周りはみんな社会人)、

溜まっていた恋愛の話とかもできて、楽しかった


えと、、最近わたし、彼氏と別れちゃって、、、泣いてばっかだったり、十和田が嫌になったり、してたんだけど、


でも、だいぶ元気出た!


前々からそうかなー?と思ってて、やっと確認できたのですが、
なんとその子、以前にねこかもめにコメントくれたことのあった方でした(*´ω`*)


ケーキおいしかった
ありがとー♡





八甲田山(夏)は、マンゴーと、ブルーベリーっぽいムースっぽい爽やかな感じだったよ



前向いて、がんばってこう!!





Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ