Entries

反省

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ひとりごと

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

予行演習

ジオング様へ


予行演習の結果、奥入瀬渓流はとてもとてもよいところでした


最初の感動は、貴方とがよかった



でも、これは予行演習だから



寒くて曇ってる冬の感じ

苔むした岩と、木と、枯葉の匂い

息を吸い込むと鼻から肺までがすんと冷たくなる



次は新緑の季節に……
























無事に帰った自宅駐車場で、レンタカーぶつけてへこませた





組織学

大学の話

解剖学実習という授業があるのですが、その授業では、前半に犬の解剖をして、後半は組織学をやります


犬の解剖は毎回21時とかまでかかってしんどかった~~


10月に犬の解剖が終わって組織学に入ったのですが、
これは顕微鏡を覗いて組織切片をひたすらスケッチするというもので…

美術の時間みたいです 笑


下手ですがこんな感じ





そして今日、ためしに顕微鏡をiPhoneのカメラで撮ってみたらわりと撮れました

(写真のインターネットへのアップを改めて注意されたので消しました。)

なんかキレイ~


さて、これはどこの細胞でしょうか!

わかった人はすごいです!


ヒントは、真ん中に見えている丸いのは太い毛細血管で、洞様毛細血管といいます



それでは、明日もがんばろう

おやすみなさい(^^)





見えないもの

わたしにはこれといって、取り柄も魅力もない


というか、だめなところだらけ



パーフェクトジオングの方がよくない?


けど、他の人から見たら足がないジオングの方がいいらしい




人との関わりでも思うけど、
いつも周りに人がいて、みんなに愛される人っているけど、
やっぱりそういう人って、どこか魅力的なところがあると思うんだよね



彼には、多分足のないジオング的な魅力がある

あれさ、自分のこと書いてるんじゃ?笑



わたしは。なにもかも中途半端なんだよな

足もないし、手もない、みたいな?


せめて、人間的につまらなくても、
楽器がうまければ、勉強がんばれば、
なんとか居場所ができるんじゃないかなって思って


それよりも、努力しなくてもできちゃう人ってのがいるんだよなー…


人間は生まれながらに平等ではまったくない



そういえば、カップヌードルのシンガポールラクサ味はあっという間に消えてしまった

気に入ってたのにー





Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ