Entries

勉強勉強

大晦日ですが、25日あたりから風邪をひいてるため、家でおとなしく過ごします


ほんとは、みんなで初詣とか行くんだったんだけどなあ…

これ以上こじらせたくないので、わたしは不参加


さみしいなあ…(そればっか)


とりあえず、さみしさをまぎらわすため、大晦日もお正月も勉強します宣言


わたしのこと、最終的にバカだと言いまくったあいつ……いつか見返してやる


なんだか諦めきれないし思い出すとむかつくし、でももう絶対連絡取らないって決めたから、
彼を見返すことをモチベーションに、勉強にはげみます 笑



うそ
勉強するのは、自分のため


で、バカって言われたのは勉強面の話ではない

でも、やっぱり獣医学科に来たからには勉強第一にしなきゃ、
やっぱりバカだ


春休みは、どこかの動物病院に実習に行きたいな


あれって、どうやってアポとったらいんですかね

2年生でまだなんにも臨床経験ないけど、大丈夫なのかな






年の瀬

ご無沙汰しています

年末です

今年を振り返ってしまう

今年は、いろいろあった。。


迷いに迷った1年だったなぁ、、とくに、青森来てから


自分の軸が定まらなくて、ふらふらしてばっかりだった。。。


だけど今、ふと周りを見渡せば、

ここで出会った、たくさんの人たちの笑顔がたしかにある

そう思ったら、あれ、なんか、幸せじゃん、て思えてきた


目の前のことを、ひとつずつ、やっていこう


裏切らないように

人に失礼のないように

人を尊重すること

だけど自分をしっかりもつこと



今年は、ぐちゃぐちゃ散らかし放題になってしまったので、

ひとつずつ、きちんと整理していこうと思う



来年は、もう少し、前に進める年になるといい






毎日どうでもいいこと

なんか今テレビをつけたら、

"ピアノ王" とかいうのやってるんだけど、

まじくそだわーーー


こんな変なブロックが落ちてくるのに合わせる演奏して、

ミスの回数で競うなんて……


こんなの音楽じゃなーいっっ



こんな機械的なつまらない演奏が上手くできる人が"ピアノ王"だとか、


終わってる……




あ、今日食べたアイスはめっちゃ美味しかった♪




冬でもアイス!!






どうでもいいこと

去年人気すぎて製造が追いつかなかったという、ハーゲンダッツの華餅というシリーズが復活したとかで巷で噂になっているので、食べました


みたらし胡桃と、きなこ黒蜜


…普通だった!


むしろみたらし胡桃はあんまりおいしくなかった!!!





蓋を開けた時の期待値はすごかったですけどね


美味しそう


でもこれなら、ヤマザキのみたらし団子買ってきてアイスにのっけて食えばいい

きなこ黒蜜は、くずもちにアイスのっけて食えばいい

まあ、食べる前に自分の中でハードル上げすぎました 笑



どうでもいいことですけど、
最近、大学内ですごい勢いでカップルが誕生しています

まあ、このど田舎で、大学以外で若者もいないし、大学内でそうなるのは必然です


お幸せに、、(一部修正笑)



今日の細胞は…




下顎腺

唾液を分泌する腺です






熱いモノ

大学の先輩が、ジャズの漫画を貸してくれたのですが、


めっちゃ、超いいです!!!


胸が熱くなる!!





こみ上げるものがありすぎて、なぜか涙ポロポロ流しながら鼻水たらしながら読んでます 笑


ぜひ、ジャズを全く知らない人にも読んでほしいです!
ジャズって、こういう音楽なんだなあ!



そんなわたしも、昨日セッションに行ってきました


青森は、東京とは全然数が違うけど、セッションができるお店がいくつかあります

なんだろう、わたしは、青森の人と演奏するのすごく好きです!!


単純に、セッション人口が少ないから自然とアットホームな雰囲気になるからかもですけど


そして安い!
ドリンク代のみでセッションできるお店もあります





自分のなかで、たくさん、悩みもある今日この頃ですけど、


ジャズと勉強をがんばろ!






わたしをさらす

お久しぶりです

ブログ、消しちゃおうかなーとか封印しようかなーとか、ごにゃごにゃしていたのですが、


やっぱり、わたしの生活には、
ブログみたいに、
微妙に現実ではないけど、現実で、
気持ちを吐き出す場所が必要みたいです

また駄文を、ぶつぶつとつらねさせていただきたく思います

文章かたくなってしまった


なんだか、すこーーしだけ、

ずーっとかかっていた、黒いもやみたいなものが、晴れてきたような


なんか、嬉しかった

ちゃんと、愛されてた、と、思う

感謝しかないよ、心からの、本気の



今はもう、恋愛禁止期間だな 笑

わたし、今思うと、なにげにずーっと
彼氏、もしくは好きな人がいて、
(自慢じゃないです、付き合った人数は少ないです)

気持ち的に依存していたかも

でも今は、ひとりになって、

しっかり自分の心と、気持ちと向き合う時なのかもしれない

29歳にもなって…今さらね


多分わたしは、社交的ではないし、面白い話もできないし、
一般ウケする性格ではないけど、

わたしはわたしだし

別に、わたしだって嫌いなやついるし、

わたしのこと嫌いだって思ってるやつがいたって、どうでもいいや

なんだかなー…嫌われるのがこわい、って、中学生かよー

でも、この閉ざされた十和田ワールドで嫌われ者にはなりたくない


わたしが、わたしをさらしていったら、

誰も友達いなくなったりして

ちょっとこわいけど…



まあ、とりあえず、

お尻全開の甲本ヒロトを見てたら元気が出たのさ!!

でもヒロトはきっと優しい人なんだと思うんだよね


自由で、優しい、人間になりたい




Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ