Entries

盛岡へ

土曜日に、友達に誘われてDEPAPEPEのライブを観に盛岡に行ってきた

免許取ってから今までで1番の遠出かな

最近ハマっているジュディマリを流しながらぶーーーん、と到着




とりあえず、盛岡冷麺

特に盛岡で食べたからって特別うまいわけじゃなかった 笑
普通に美味しかったです




岩手大学に潜入してきた

国立大学はやっぱり広い!




会場はお蕎麦屋さん!
おしゃれな雰囲気のお蕎麦屋さんだった
しかも、最前列

DEPAPEPEは初めて観たけれど、
2人がすっごく楽しそうに演奏していて、それがとてもよかった

ギター2本だけ、心地よい、音も気持ちの面でも爽やかで楽しい音楽だった

そして関西人トークがけっこう面白かった
(途中でトークの流れでさだまさしさんの「関白宣言」を歌うというサプライズも 笑)





ねこ




大変かも

(コメント返信していないのに記事書いてごめんなさい!ちょっと発散させてください…)


今年から、とある団体の部長的な立場になった

人が集まれば、いろんな人がいる

いろんな意見が出る


皆の話しの流れにまかせて、結論を譲るべきか、


リーダーとして、最終的には「こうしましょう!」と意見を言うことがいいのか、、


意見を黙っていて譲った結果、今回は少しだけ面倒なことになった
少しだけ


まあまだこんなことは序の口なんだろうな


自分がどうしてもやりたくて、始めたこと!


部長的な立場をやるのは実は初めてかもしれない。

おまけに新しい試みだから、いろいろなことを自分たちで考えて組み立てていかなくてはならない


いろんなことを言う人がいるから、


そういういろんな意見と自分の理想を、
どうまとめていくか、

そして、皆が楽しんで活動できるような場所をつくれるか


どういう部長になればいいのか、
慣れない立場すぎて、まだわからないでいる





すみません

まとまった時間が取れず、コメント返信遅くなっています、1つずつ返します

いつもありがとうございます!


遅くてすみませんm(_ _)m





新学期

今日から新学期が始まりました

今日はオリエンテーションと健康診断で、授業は明日からですが。


教室に行くと、あのチャラい人たちほぼ留年してました

うちの学年はなんと15人留年したらしいです


性格悪いので、うるさい人たちがいなくなって喜んでいるわたしです


獣医学科ではうちの学年の上の代から、5年次にCBTとオスキーっていう全国共通試験が導入されるらしく、
その試験に合格しないと、参加型臨床実習というのが受けられなくて実質5年で留年になるらしいです


実習で注射などの医療行為ができるように、一定の基準を設けるとかいう目的で設置されたみたいですが、
そうまでしないと、学生が自主的に勉強しなくて、
卒業後も含めた学生の質が下がってるてこと??


ここから授業も専門的になるし、、がんばろうーーー


前期の時間割はこんな感じ
(グレーは選択科目なので取るか未定です)
だんだん獣医らしくなってきた




病理学コマ多すぎだろ~~



では!




1年

1年前の昨日、関東を旅立ち、今日このアパートに着きました

青森にきてちょうど1年


いろーーーーーーんなことがあったなあ。。


ふりかえればキリがない


だけど今、言えるのは、毎日、一生懸命生きてるぞ!

嬉しかったり
楽しかったり
悲しかったり

感情に全力でふりまわされてるかも 笑


目標を見失って、このままでいいのか、と、ぼんやり過ごしていた数年前…

変わったなあ、と思う


もう1年

まだ1年



あと4年、がんばってこう




この間、実習終わったご褒美(?)に自分で買ってきたケーキ




おいしかったです



Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ