Entries

はあ

ためいきをひとつ






ねむい

朝です

うーねむい


なんだか神経がぎらぎらしていて

眠りが浅かった


鮮やかな夢ばかりみて、

夢みてるけど起きようと思ったらいつでも起きられるみたいな、変なかんじだった


今日は友達と、
「早起きして朝からいっしょに勉強しよう!」

て、約束したので、もう起きます。



たまには

「無理ぃぃ…(´Д` )」

とか、言いながら勉強するのがいいです(笑)

1人でこもってたら、精神的によくない!



よし、今日もがんばろう



あの頃はよかった

思えば、相模原時代は楽しかったなーー……



馬術部もあって、プチ旅もちょくちょく行けて、なにより月に1回は会えた


テストも簡単だった(笑)







試験試験試験

試験試験試験……な感じの毎日です

期間外テストを3つ終えましたが、あと12科目あります


来週から始まってしまう


始まるの困るけど早く終わってほしい(笑)


でも思ったけど、獣医学科に行って獣医師になるのだから、

一生勉強、なんだよね

(今さらか)


今は試験のためにヒーヒー言ってるけれど、
これが動物の命がかかってくるのだと思ったら、

なんだか、胃が痛いような、プレッシャーすごいような、

自分大丈夫かな、て


ぎゅーん、て気持ちになるけれど


そんな過酷な道を選んでしまったのねと本当に今さらながら思っている


受験のときは、わかってはいたと思うけど、その道を選ぶということがどういうことか、そこまでちゃんとわかってなかった、と思う


再受験だろうが、高校生と同じ土俵でした汗


毒性学のカンペ↓




先生がA4、1枚なら持ち込み可と言ったので、みんなして小さい字で1枚に詰め込む戦いになっている謎の科目(笑)





へこんだ心

すっと雪が降り積もって真っ白にひらたくなあれ









週末

貧乏おやつ







午後10時からの半額豪華お刺身(330円)





テスト前につき、自炊なし




今週も、がんばりましょ






訂正

さっきの記事でがんばっていると書いたけど、

訂正!

今日は、結局ダメダメだった…


全然余裕ないのに集中力なくて、やろうと思ってたこと全然できなかった。



明日はもっとちゃんとやる!


絶対やる!!






入試のおもひで

今日は金曜ですが、明日からセンター試験のため学校はお休みでした!


センター試験なんて、思い出すだけでいや〜な気持ちになります(笑)

そういえば、当時はまだまだパニック障害の発作がこわい時期で、
パニック障害であるということで、医者の診断書つきの申請書を出して
「出入り口に近い席、トイレに近い教室」
にしてもらいました。


これはほんとに正解だったと思います。


ただでさえ試験で緊張と不安でいっぱいいっぱいなので、
発作の不安が少しでもましだったと思います。

もしパニック障害もちの受験生で試験会場がこわいという方、この手をお勧めしますよ!


センター後の私立の受験は、そういうことができなかったので、毎回
「はじの席でいてくれ〜〜」と祈っていました。

(というか、頼めばできたかもしれないけれど、パニック障害もちということを大学に言いたくなかった。
もしそれで落とされたら…。とか考えて)


ほんとに、今の大学に受かったのは奇跡としか思えない。

試験会場が自宅からわりと遠くて、(急行電車に乗れなかったので)
かなり余裕をもって家を出たにもかかわらず、
朝の通勤ラッシュで案の定具合が悪くなり、途中下車しながら
最寄りの駅に着いた時点で、超ギリギリ!

そこからバスで20分だったけどバスに乗ってる時間はなくて、
タクシーに乗ったけれど、車酔い。。

タクシーの運転手さんが受験事情をわかっていて、校内の受験会場の前まで送ってくれて、
もう問題用紙が配られているころにギリギリ着席。

(気持ち悪い、トイレ行きたい)

という最悪なコンディションのなか1科目目の英語を解いた覚えがあります。


ただ運が良かったのは、席がはじっこだったこと。

パニック障害の人ならわかると思いますが、人に囲まれた真ん中の席は最悪です。。


奇跡的にこの地獄の試験の大学だけ受かり、他は不合格。


こうして今、本州最北端の地で獣医学を学んでいるわけです。


多分この話、当時も書いたけれど、センター試験ということで思い出したからまた書いちゃった。



受験生のみなさんがんばれ〜〜〜〜!!!

わたしも2月頭の期末試験のためにがんばっているよ〜〜〜〜〜〜


でも、受験勉強よりは楽しいよ〜〜〜




よる

早く寝ようと思ってベッドに入ったはいいけれど、眠れない

寒くて布団の外にも出たくないので、ベッドの中からぽちぽち更新


ここ最近の出来事ぱーと1



年末に行った、冬の奥入瀬




冬の奥入瀬もいい






小さな滝が凍っていて、後ろを流れる水がキラキラと光ってきれいだった







亡くなったおばあちゃんの猫

1泊しか帰省しなかったけれど、一緒に寝てくれた






我が家のピコ

最近、ピコがラッキーな出会いを運んできてくれたかも


今日初めて「ピコチャン!」て言いました!



そろそろ、わたしは魔の期末テスト期間に突入です


これから2月10日くらいまで、禁欲して、勉強に励みます







明け





お正月も早3日。

気まぐれにブログを復活しました。


閉鎖中も、個人的ひとりごとブログとして活用していましたので、たくさん謎の非公開記事がありますが、気になさらず(笑)


2017年、新年です。


年末に祖母が亡くなり、喪中につき新年のご挨拶は控えさせていただきますが、

とにかく、新年です。


こうして、年のはじめに今までを振り返ったり、今年の目標など立ててみるのも、よいものかなと思います。


昨年は、たくさんのことがありました。
自分として1番思ったのは、

「世界が広がった」

です。


そして今年の目標は

「ちゃんとする」

ですね(笑)



またぽちぽちと更新するかもしないかも、です。


こんなブログですが、よろしければよろしくお願いします。





Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ