Entries

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

将棋と猫

最近ニュースで、よく将棋のことをやっているもので、

にわかに将棋がやりたくなり、、


探したら、アプリとかで、将棋ができるのがいっぱいあるのね



それで、どハマりしました(笑)



将棋、面白いね、


でも、あっという間に何時間も経っている汗


そして全然勝てない


誰かやってる人いたら教えてください


将棋倶楽部24というサイトでやっています



-
猫、元気になりました


元気は元気なのですが、しっぽの手術痕が化膿してしまい、


毎日病院通いです






エリザベスカラー中~~






Aのバイク

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

具合が悪い

猫の具合が悪いです(;_;)


昨日、断尾手術を終え、無事に麻酔からも醒めて元気にご飯を食べていたので、よかったよかったと思っていたのですが、

今日学校から帰って、薬を飲ませてから、用事があって夜出かけていて帰宅したら、

猫のいる部屋がうんちとおしっことゲロが散乱してる状態でした、、


とりあえず猫はゴロゴロいってますけど、あまり元気がないです


前までは、おしっこは圧迫排尿で出してあげるまでは出てなかったのですが、
どういうわけが、おしっこもだだ漏れ状態になってます…

とりあえず、ペットシーツの上で寝てもらってて


明日朝イチで病院行こうと思いますが、心配で眠れない~


おしっこだだ漏れのせいでしっぽの傷口にもおしっこがかかってるから、細菌感染とかがこわい



頼む~~よくなって







ねこ!!

今日は授業中、眠くて眠くて仕方がなかった…


寝てはダメだ~~!と思いつつ、いつの間にか意識が飛んでた


ダメだよ~~気合いが足りない!


なんだか朝から疲れてる感があって、もっと寝ていたい


10時間くらいたっぷり寝たいなあ





猫は元気です





お気に入りの場所





伸びてる






猫と自撮り



来週しっぽの手術することになりました

いっしょに去勢もします


バイト先の動物病院なので、
わたしも助手させてもらえるようにお願いしました



がんばろうね





なにもかもうまくいかない

最近、タイトル通りです


なにもかもうまくいかない、です。


牛の直腸検査の実習ではいつまでも子宮も卵巣もよくわからないし、

牛に怒られるし、、



今日も、犬の採血、できなかった


すごくシミュレーションしていったのにあ。。。


大動物も小動物もだめだ。。



おまけに、部活でもいいことない。


もう部長引退したから、なんだか行きづらいし、

後輩で同じパートで上手い人入ってきたからもうなんか行かなくてもいい空気だし。。。


昨日なんかバーベキューのお金わたし払ったのに
幹事の後輩にわたしだけ払ってないって言われて、

払ったよ、って言っても、もらった記憶ないって言われて、、


また払ったし


信頼なさすぎだろわたし




しょぼーーん






猫がきた

突然ですが、今うちに猫がいます。


経緯は細かく書くと長いのですが、
簡単に言うと


月曜日に学校から帰ると、怪我をした猫がなぜかうちの前にいたんです

ほんとに、階段を登って、うちの前に。。


しっぽが壊死してて今にもちぎれそう、、
膿んでる、くさい、ガリガリ


みたいな状況で、


病院つれていって、

しっぽはとりあえずちぎれそうな部分は切ってしまって、でもまだ根元も炎症になってるので、手術したほうがいい、

ということに

でも、今は栄養状態が悪すぎて手術ができないので、しばらく療養


、、、というわけでうちにいます。


おまけに、あとからわかったのですが、しっぽの怪我の影響でおしり周辺の神経が麻痺してるようで、

自分で排泄がまったくできません


うんちが肛門からはみ出てきたら、ぎゅーって絞って出してあげ、
(わりといつもうんちはみ出てる)


おしっこは、膀胱を外側から圧迫して出してあげ、、
(これが、なかなか大変)


どうなるのかなー

治るといいけど、、どうなんだろう


あ、ピコとは昼間は違う部屋にいてもらってて、ピコが寝たら猫自由にさせてます




出会った日、うちの玄関に勝手に入ってくる (いっしょにいた友達が撮影)




病院にて
機嫌がいい(笑)







うちにて

ちゃんとペットシーツの上にいてくれる

お利口!



猫の介護で大変な1週間でした







Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ