Entries

いくつかの息抜き

今日は朝から今まで…


アニメを見てました( ´ ▽ ` )

弟がアニメ好きで、いろいろ録画してくれているので、拝借してみたら
この夏からのアニメで面白そうなのがありました◎

ひとつは、「銀の匙」というの。
漫画が気になってたけど、買うほどでないかなぁ…という感じだったのでタイムリー。
農業高校の話みたいだけど、畜産や酪農の話も出てくるみたい。
わたしも、獣医志望だけど、このあたりの、いわゆる家畜のことを全然知らないので、
ちょっとは勉強にもなったらいいな。
主人公が馬術部なのですが、羨ましいです、わたしも馬術部入りたいです。


もひとつは「有頂天家族」
アニメ化してたんですね。
原作の森見登美彦さんがわりと好きなので、期待。
これは読んでいませんが。
前にアニメ化した、四畳半神話体系も面白かったなぁ。
でもあっちの方が、中村祐介さんも関わってたし、気合入ってた感。


あともうひとつ、「あの日みた花の名前を僕らはまだ知らない」(だっけ?)
前にやってたやつだけど、この夏再放送してるみたいです。
なにやら流行ってたので見てみます。

泣けるという評判でしたが、第1回で…、泣きました。汗

ま、泣くという行為はストレス解消にもなるらしいので、週1で泣かせていただきましょうか。



あとは昨日やってた「猫の恩返し」を録画してたので見ました。
何気に初めて見たのですけど、面白かったー。
雰囲気もすごい好きな感じでした◎なんで今まで見てなかったんだろ。
全体的に宮沢賢治臭がしました。
猫好き動物好きにはたまらん作品でした。バロンさんかっこええーー。



毎週の楽しみがいくつかできました。

よかったよかった。


さて、勉強勉強。


コメント

[C108]

こんばんは。

銀の匙おもしろいですよね。普段当然のように食卓に並ぶものがどういう風に生産されているのかって全然知らないんだなー、知っとくべきだよなーと思いながら見てます。

有頂天家族も雰囲気いいですね。自分も森見作品は好きで原作はほぼ読破しました(笑)京都の町並みがきれいでしたね。

アニメってドラマと違って1話30分で終わるから、勉強の息抜きにちょうどいいですよねー。
  • 2013-07-20 22:07
  • ねむー
  • URL
  • 編集

[C109]

はじめまして。

ねこかもめさん、
魅力的でカッコイイ人だなぁ~と感じ、
コメントさせていただきました。

俺はパニック障害歴、約7年半の、
37歳のおっさんです。

パニック障害にかんしてだけ言えば、
一時的にも、
先のことを考えたときにも、
「あせり」という精神状態は禁物だと思います。

あせらず、ゆったりと、肩の力をぬいて、
日々を“自然なままの心”で過ごしていってくださいね。
(それが例え、負の感情であっても、無理にあらがわずに冷静に受け入れて・・・)


あと、「猫の恩返し」。面白いですよね。
俺も好きです。
“宮沢賢治臭”、なるほど!確かに!(笑)
  • 2013-07-21 08:30
  • ハイハイ ↑ フライ
  • URL
  • 編集

[C110] Re: タイトルなし

>ねむーさん
こんにちは(^^)
そうですよね!1話30分というのがちょうどよいです。

銀の匙、面白いけど、真面目に、知るきっかけにもなりますね。
これからの展開が楽しみです~。

おぉ、森見ファンでしたか!
森見作品良いですよね、謎の清々しさがあります。笑
森見作品を読むと京都に住みたくなります( ´ ` )
「夜は短し歩けよ乙女」ではまりました。あの表紙描いてる中村祐介さんが好きで。

「ちはやふる」も気になるのですけど、もう2期なんですよね…(>_<)



  • 2013-07-21 12:28
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C111] Re: タイトルなし

>ハイハイ↑フライさん
はじめまして、コメントありがとうございます(^^)
全然全然!!ブログは、自己満足のためのようなものなので、
綺麗めに書いているのです。
実際は超怠け者だし、性格悪いし、だらしのない女です。笑

パニック障害をお持ちなんですね。
わたしも、数えるとかれこれ7年前くらいから経験していたかもです。
パニック障害だと自覚したのは、3、4年前ですが。
今は体調はいかがでしょう?
体調良いな、と思っても、ふとしたことでまた発作がきてしまったり、
なかなか、一筋縄ではいきませんよね…。
わたしも、胸の苦しさを感じつつも、ごまかしながら勉強している状況です。

はい、やはり「あせり」はよくないですよね。
ついつい、人と比べたりして焦ってしまうのですが、
肩の力をぬいて、自然のまま…。そうですね。

なるべく考えすぎないようには心がけています。

いつか、必ずなくなると信じています。
お互い、頑張っていきましょう(^-^)/

  • 2013-07-21 12:36
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C112]

こんばんは。

「夜は短し・・・」の表紙絵いいですよね!ちなみに自分のPCのデスクトップ壁紙は四畳半神話大系ですよ(笑)

ちはやふるは2期がこの間終わってしまいました。いかにも少女漫画らしい恋愛ものかと思いきや完全にスポ根もので、不覚にも感動しっぱなしでした。
機会があればレンタルでぜひ!と言いたいところですが、50話あるし見はじめたら止まらないので勉強が落ち着くまでは控えた方がいいかもしれません(笑)。

それではまた!
  • 2013-07-22 00:09
  • ねむー
  • URL
  • 編集

[C113]

度々スミマセン。

俺は、ここ1年弱は割と体調は落ち着いています。

「超怠け者」と「だらしのない女」かどうかは確認のしようがないので分かりませんが(笑)、
性格はきっと悪くないだろうし、カッコイイなぁと思うので、

これから、ねこかもめさんのこと、
微力ながら応援したいなぁ~と思います。


ねこかもめさんの勉強の邪魔にならない程度にコメントもさせていただけたらと思うので、
今後ともよろしくお願いします!
  • 2013-07-22 09:22
  • ハイハイ ↑ フライ
  • URL
  • 編集

[C114] Re: タイトルなし

>ねむーさん
まじですかー。
「ちはやふる」弟が2期は録画してたっぽいのですが、1期がないんですよね(>_<)

原作の漫画の方は読まれてます??
漫画買っちゃってもいいかなぁとか思い始めてます。

いや、でもさすがに受験終わってからにするかもですが…。

  • 2013-07-23 11:38
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C115] Re: タイトルなし

体調落ち着かれているということで、よかったです(^-^)

たしかに、自分で墓穴を掘ったようです(ーー;)

では、これからかっこ悪くならないように精進いたします。
おそらく、本当にかっこ悪くなったらブログなんてやめますが…。汗

応援していただけたら嬉しいです、ありがとうございます。
  • 2013-07-23 11:42
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/103-2ca5c0f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ