Entries

良い感じ

昨日今日と、良い感じに勉強できています。

時間制をやめて、タスク制にしたのがよかったみたい。

タスクを書き出すことで、まだまだやることがどれだけ終わってないか、
また、最終的にどれだけ達成しなければいけないか、が見やすくなりました。

まだ、計画立てるのに慣れてないので、張り切って予定を入れすぎてしまい、
全然予定通り進んではないのですが、それは今後修正しつつ計画立てていきます。


そしてつまり明確になったことは、まだまだやることがたくさんあるぞ~。
ということです。


今は、もう余計なこと考えない。
目の前の勉強タスクをこなすのみだ。



コメント

[C118]

予定が少し終わらない位の分量を終わらせようとするのが1番集中できますよ^ ^
最後の詰め込みがいいです^^;

[C119] Re: タイトルなし

> urataw000さん
たしかに!1週間分の予定を立てたのですが、日曜日は1番集中できました。
慣れてきたら1日ごとの予定にしたほうが、毎日の終わりに集中できるかもですね。

ありがとうございます(*^^*)
  • 2013-07-25 10:23
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C120]

はじめまして!同じ獣医志望ということで、少し前から拝見してました。
いつもすごくがんばっているので、私も負けてられないです!笑
個人的には、合格最低点との勝負なので、競争は無意味だと思ってるので、モチベーションの意味で。

計画立ては無印のウィークリースケジュール帳(¥100)がすごくおすすめです。
私のブログにも昔記事を出したことがあったので、よかったら参考になさってください!

がんばって獣医の夢、叶えましょう。もしよければ、またコメントさせてください。

[C121] Re: タイトルなし

>海さん
はじめまして、コメントありがとうございます(*^^*)
わたしも海さんのブログ読ませていただいてました!
獣医志望の仲間嬉しいです!

まだまだ、スタートラインに立ててるかもあやしいわたしですが、
そう言っていただいて、ありがとうございます。

お互い、目標に向かって頑張っていきましょう(^-^)/

スケジュールの記事読みました。
無印のウィークリースケジュールいいですね!
スケジュールの立て方も、参考にさせていただきます◎

これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m


  • 2013-07-25 19:42
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/105-93d4c0a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ