Entries

わくわくく

最近また音楽を聴きながら勉強しているので、
新しいCDをゲットしてきましたー。

新しいCDをはじめてかける時って、
新しい友達に出会うみたいな、新しいプレゼントを開けるみたいな、
わくわくした気持ちになります。

それで、最初は馴染まない感じがしても、たくさん聴いてると、すごく自分に染み込んできて好きになってきたり
逆に遠ざかっていったり。
しばらくご無沙汰していた曲が急に心に響いたり。

今日ゲットしたCDたちは、どうなるかしら。


まずは買ったもの。

?? 1


大好きなトクマルシューゴ氏の初期アルバム!
トクマル氏は海外で認められて逆輸入的に日本でも評価を得てきたらしいです。

このアルバムはオルタナ臭がけっこう強いですね。
今はだいぶポップになってきたんだなあ。

でもトクマル民族の音楽であることに変わりないので、これからじっくり馴染ませていきたいです。

ジャケット絵もよいですなー。好き好き。


次はツタヤで借りたものー
?? 2

これでアジカンコンプリートですっ!!わーいわーい。
アジカンは高校生のときちょっと好きで、それからしばらく聴いてなくて、
昨年「ランドマーク」を聴いたらすんごく良くて、再ブームになっていたのですが、
その間のアルバムが抜けていたんですね。
こんなにアジカンの新しい曲が聴けるなんて嬉しいですっ!

アジカンのジャケット絵といえば中村祐介氏。
この人の絵もよいですね。この人の描く女の子が理想です。


あとは空気公団のCDを2枚。
空気公団は、今まで「友達の友達」くらいの感じで、まともに聴いたことが無かったので借りてみました。

友達になれたらいいな。


この音楽たちで、しばらく楽しめそうです◎




コメント

[C141]

こんばんは。

音楽って聴くときの環境であったり心の状態一つで全然受け取り方が変わってくるからおもしろいですよね。
今の自分に響く音を見つけたときの喜びはなにものにも代えがたいものがあります。

紹介されたCDの中では、自分は空気公団が好きです!やわらかい雰囲気と歌声が耳になじむんですよねー。
  • 2013-08-24 00:12
  • ねむー
  • URL
  • 編集

[C142] Re: タイトルなし

ねむーさん

そうなんですよね♪
自分の感性も変化するし、作り手の感性も変化してきてるし、
それがぴったり合うタイミングてのがあるのかもですね。

空気公団よかったです!
ねむーさんのブログで紹介されていてやはり気になって借りてきました。
(ちなみに紹介されていた他のアーティストとはすでに「友達」でした。笑)
穏やかな日に聴きたい感じですね◎
  • 2013-08-25 10:47
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/129-16683c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ