Entries

獣医さんになる

社会人2年目、悩みました。
子どものころ、動物が大好きで、将来は獣医さんになると決めていました。

高校2年生のときに、受験勉強の辛さ、バンド仲間との遊び、
進学校からの脱落をして、もうダメだと思ってた。
動物実験が嫌だから、動物を飼うなんて人間のエゴだから…
色々と理由をつけて、夢を諦めた自分を正当化した。

けれど、社会に出て、色々な人と出会ってわかった。

26歳は、まだやり直せる。

やっぱり、生き物が大好き。
自分の働き方として、独立して開業したい。

というわけで、度々の人生の方向転換。
でも、今度はずっと重い。
今まで、何度も何度も、高校のときに勉強しなかった、楽な方に流れた自分を
後悔して、高校生に戻りたいってずっと思ってた。

高校生には戻れないけど、もう一度大学は受験できるのだ。

というわけで、来年度の受験を目指し、夏から勉強開始しています。
今は仕事をしていますが、今年度で辞めるつもりです。

もし、似たような境遇の方や、獣医さんを目指す方、
獣医さんの方、など、ここを通じて情報交換できたらいいなぁ、なんて
思っています。

色々、不安は山盛りだけど、頑張るぞ!


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/13-fd501078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ