Entries

もやもやオリンピック

なんとなく、6時に目が覚めて、そういえばオリンピックが早朝に決まるんだっけ、
と思い、検索したら、東京に決まったんですね。


それは、良いことなのかもしれないけど。


最近の日本は、なんだか「昔(経済復興期)は良かったよね、あの頃に戻ろう!」
と、昔の世代の人にうったえているような気がしてならない。
胡散臭い。


今度はオリンピックで浮かれさせて、

なんだか、大事なことが忘れ去られている、
もしくは、
忘れさせられようとしていませんか?


疑い深すぎですかね…。


ただでさえ、いつ大地震が起こるかわからない東京。

オリンピック開催にかけるお金を、いざという時に沢山の人の命を
助けるために使わないでいいのかな。

そんなにお金あるんだったら、原発なんとかしてよ。


クリーンエネルギーの開発支援に全力でそのお金を投入したら、
研究者の方々が頑張ってくれるのでは。


なんだか、大切なことを誤魔化されているようで、もやもやしてしまうのでした。




コメント

[C151]

オリンピックを日本でやることで利益がでるって考えてるんでしょうかね^^;

文系的な所はわからないのであまり語れませんが

個人的にはスペインにみにいきたかったです^^;

[C152] Re: タイトルなし

urataw000さん
わたしも、政治のこととか、よくわからないけれど…。
この間の選挙の時も思ったのですが、経済が良くなることは、大事なことだとは思うのですが、
結局みんな、目先の利益ばかりを重視して、自分が良ければいいや、的な感覚でいるような気がして。

そういう、短絡的な感覚で原発をつくってしまったのに、脱原発もなあなあで、結局何も変わってないのかなと、思ってしまったんです。
もちろん、オリンピックそれ自体は、実際それが楽しみな方がいたり、経済的には利益が出る人もいるでしょうし、良いこともたくさんあると思うのですが。少しもやもやしてしまったのです。

すみません、長くなってしまいました(^^;;
  • 2013-09-08 07:20
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/145-9b32cda7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ