Entries

試されているのか

今年度で仕事を辞めて、受験勉強に専念しようと思っていたら、
来年度の人事の話で、
ちょっと良い話がやってきた。

今、非常勤でやっている道だけど、
当初希望していた職種に異動になるかもというような話だ。
でも、当然のことながらそちらの道に行けば
今より仕事は忙しくなり、とても受験勉強はできないだろう。

常識的、社会的に考えれば、
おとなしく仕事を続けた方が、賢明とも思われる。

しかし、その仕事、今やそんなに好きでもないのにやれるのか。やっぱりこれも妥協で、
いつかはまた壁にぶつかり、その時にまた後悔するのかもしれない。
さんざん悩んで、辞めることにした業界だ

高校の時の担任が
2つ道があって悩んだら、困難だと思う方に行け
と言ってたのを今更思い出す。

目の前においしい話がぶら下がってきたからって、
これに簡単に食いついたら、また同じ穴の中だ。

きっとこれは、試されてる。



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/15-02bb3763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ