Entries

生物最終章

最近やや調子いいです。
秋好きです。

生物Ⅱですが、やっと最後の章「生物群集と生態系」をやっています。


「生物の進化と分類」以降の範囲は長らく放置していましたが、暗記が多くてけっこう嫌な範囲ですね。。
しかもこのあたり、マニアックな知識問題として入試でわりとよく出ているという(--;)

聞き慣れない単語が多いので、とにかく何回も唱えています。

特に個人的には、植生のあたりが嫌です。。
どの植物がどんな気候に生えているかとか、これって地理?みたいな。
チークとかコルクガシとかその辺に生えてないから知らないし。
というか出てくる木の名前ほとんど知らないし。

自分が木にどれだけ疎かったかわかりました。


しかし(意気込みとしては)生物満点を狙っているので捨てるわけにはいかないです。

写真付き資料集をがっつり読み込みます。




コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/155-24b2116b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ