Entries

やばば

Z会のセンター演習って、、む、難しめですよね、、?(と思いたい。)

時間内に終わらないし、全然目標点に届かないんですけど。
むしろ、この点数の落ち込みよう。。。orz。。なんてっこった。
9月はマークミスで貴重な5点も落としています。

スクリーンショット


うをーやばす。


センター演習も、各問いの最初の方の誘導のところは解けるんだけど、
後半の応用力や発想力を要求してくるところになるといつもつまずいてわからなくなる。

つまり、応用力が足りない。

おそらく、基本的な公式や知識はようやく身に付いてきたと思われるから、
そろそろ本番を意識して応用問題をガンガンやらないとまずいのかもしれない。

黄色チャートは難易度的にはちょうどいいし、教科書的な問題は網羅している気がするけど
試験で出るような、過程が長い問題とか発想力が必要な問題のトレーニングには足りないような。。
(といっても黄色チャートの問題全問解けるわけではないのですが。。)


とりあえず、9月で黄色チャートは一旦終了。

10月〜11月でセンター過去問+演習を重ねてセンター数学でコンスタントに8割以上とれるようにする。

12月〜1月で、私大の対策。

数学について言えばこんなスケジュールでしょうか。
他の教科もだいたいこんなところかな。


そして体調も整える!!これもかなり大事。



数学のセンター向けの問題集でちょうどいいのあるかなぁ。

一度池袋行って、ジュンク堂で見てこなくちゃな。


ゆっくりでも止まらない。歩き続けましょう。


がんばる。



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/159-85ccca05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ