Entries

秋がすき

秋という季節が無性に好きです。

特に、秋の夕暮れ(枕草子じゃないけど)の、逆光の太陽が橙色で透明で光ってる感じが、なんだかたまりません。

空気の中に、スンって、冬の匂いがしたとき、幸せな気持ちになります。


今くらいの時期の、秋のはじめの雨も好きです。
雨が世界を濡らし尽くしたあと、やっぱり、スンって、空気が1段冷たくなる感じがします。

枯葉の匂いも、枯葉に雨が降って立ちのぼる土臭い匂いも大好き。

金木犀の匂いも好きです。
非常に残念なことに、引っ越した先のこの土地にはあまり金木犀の木がなくて、あの匂いが嗅げないです。

いつか夢が叶って、緑がたくさんあるところに住めたら、庭には大きい金木犀の木を植えたいです。


気づいたら匂いの話ばかりですね。
匂いフェチなのかな。笑

そういうわけで、秋が好きなので、今の時期は嬉しいです。
寒いとキレます。「寒い!ムキーー!!!」と。笑
雪は好きです。


本当は、どこかの山とかに行って秋をスンスンしたいけど。。
今年は、、勉強しなきゃですね。(´・ω・`)


来年の秋は、元気にどこか行きたいなぁ。



コメント

[C159]

今回の記事、すごく詩的できれいで・・言葉に酔いました。
すごく好きです。

やっぱり感性が豊かなんですね。
多才でうらやましいです。
  • 2013-09-26 19:57
  • ハイハイ ↑ フライ
  • URL
  • 編集

[C160] Re: タイトルなし

どこかの本で読んだ言葉のパクリも入ってます(^^;)

「10月の雨が世界を濡らし尽くす」云々の描写は、村上春樹さんのなんだったか忘れちゃったんですけど、
初期の小説であって、すごく好きな表現だったので、真似しちゃいました。

でも、秋の美しさはどれだけ言葉で表現しても、表現できませんね。

ハイハイフライさんのように、バイクで旅なんてしてみたいです。
バイクの旅、とってもうらやましかったですよ(*^^*)

  • 2013-09-26 20:36
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C161] 追伸

もちろん、バイクの旅も、大変なことも多かったと思うので、単純にうらやましがれないですね。
でも、自然の中をバイクで走るのってだけでも、憧れます。
  • 2013-09-27 02:07
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/160-06ca4a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ