Entries

10月

10月になりましたね。なんだかあっという間。

4月に仕事辞めてから、いろいろあったなぁ。。。

後悔は山のようにあるけど、過去があるから今があるんだもんね。
とりあえず、今プラスに向かえているので、オッケーということにして。


**

センター試験出願してきました。いよいよですね。

数学で新しく導入した2冊の参考書、さっきちょっとやりましたが、良い感じです!!

??-8

どちらも「入試前3ヶ月くらいを想定して」つくられているそうなので、今の時期によさそう。

「入試頻出これだけ70」は自分的にすごいよいです!
入試問題がよく出る順に並んでいるし、解説が似たような問題に応用がきく感じに書いてあったり、
「採点者のホンネ」的な、「この問題はこういうところを見ているんですよ」というコラムがあって面白い。

しかし1問がおもーい!!
軽めの問題ばかりやっていたので、1問で「自分で解答(だいたいできない)→答え合わせ→もう1回解く」
をやっていると1時間くらいかかってしまいます。

でもなんか、これを終わらせれば実力つきそう(`・ω・´)


わたしの受ける大学は個別試験も数学はマークシートなのですが、記述式の方がいいのかなぁということに今更気がつきました。
個別試験のマークはセンターほど誘導が丁寧なわけでもないし、最後までいきつかなかったらアウトだけど、
記述だと考え方で点数がもらえたりするんですね。
でも記述式だからといって、全然違ってたら点数もらえないし、解答できないといけないという点では結果一緒ですね。


今年全滅したら来年は国立目指してもう1年頑張ろうかな。

(ま、全滅のことは今は考えないどこ。)



それで、10月の目標を決めました。
また単元ごとの学習が終わったので、時間目標制にもどします。


<毎日すること>

【数学】
・黄色チャート(最低1h)
・これだけ70(最低1h)
・プラチカ(最低1h)

【英語】
・基礎英文orやっておきたい英語長文
・ネクステージ
・単語

【生物】
・理系標準問題集(最低1h)

【総合】
・Z会か過去問1つはやる


これで合計最低でも7時間になるはず。


なまけに負けるなー。




コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/167-0159feac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ