Entries

プロフェッショナルはかっこいい!

今、録画していた先週のNHKの「プロフェッショナル」を見ました。

ER専門医のドキュメントでした。

医師という仕事の素晴らしさも感じましたが、
やっぱり、プロフェッショナルであることが、かっこいい!

きっと、なんだっていいんだと思う。

医師でも、公務員でも、魚屋でも…。


わたしは、プロフェッショナルになりたくて獣医を目指しはじめたんだった。


「プロフェッショナル」に出ていた林先生は、時間がもったいないので
筋トレをしながら論文読んでたり、重り入りの靴を履いたりして、
日頃から体力づくりをしていました。

わたしの目指す、獣医の世界も、かなり体力・精神力のいる仕事だと思います。

こんなひょろひょろじゃいかんので、鍛えないと!!
(現在今までの最低体重を更新中…。残念なガリです。)


あと、優しそうな顔が印象的だったな。
強さを秘めた優しさをもっているからか、安心感のあるお顔の先生でした。


自分の目標への気持ちが強くなりました。


で…、腹筋・背筋10回やったらもうお腹が痛いです(ーー;)

よし、これからは身体も鍛えるぞ。
とりあえず、腹筋背筋は毎日しよう。
ランニングとか、しようかなぁ。




コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/168-e408ec34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ