Entries

クラウンローチちゃん

最近、再びスタディプラスで勉強時間測っています。
だいたい1日7時間は達成できていました。
毎日の勉強内容をブログに載せようかなぁとも思いましたが、面白くないのでやめます。

ブログは自分的には息抜きにやっているつもりなので、義務化したらあまりよろしくないかと。


そういえば、熱帯魚を飼っているのですが、最近新入りが入りましたので紹介します!
(魚に興味ない方はスルーしてくださいね。)

じゃーん♪

??-10

この子です!
前から欲しかったクラウンローチが、お店で売っているのを見つけて、
でもクラウンローチは大きくなると聞いていたので無理かと思ったのですが、
店員さんに聞いてみた所「水槽のサイズがそれなりなら、そんなに大きくはならない。」
とのことで、うちの45cm水槽でも飼育可能だし、正確も臆病だから、他の魚をいじめたりしないということで
購入してしまいました!

超かわいいです。

かなりシャイなようで、人が見ているといつも流木の下に隠れているのですが、
iphoneのカメラを構えて、空気になりすまし、出てくるまでシャッターチャンスを待った1枚です。笑

コリドラスパンダたちとも、模様が似ているからか(?)まったくケンカもしないのでよかったです。

というか、臆病だと思っていたコリドラスパンダよりもさらに臆病みたいです。

でも、夜電気を消してから見てみたらシューン!と泳いでいたので、夜行性なのかな?


なんにしても可愛いので、毎日水槽の前でクラウンローチが出て来るまで粘って観察しています。笑
餌を食べる姿も可愛いんですよ。

コリドラス用のタブレットをパクパク食べます。
コリドラスは、モシャモシャ食べます。


お魚に癒されている今日この頃でした。


**


部屋で育てていた「ミセバヤ」も咲きました。
日本に古来からある植物だそうです。

花のつき方が控えめで、日本!て感じです。これも可愛い。





ではでは。

明日も良い1日になりますように。






コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/173-fc7ca836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ