Entries

全統記述模試返却

先日の記事にコメント頂き、ありがとうございました。
皆さんの言葉の一つ一つが、考えさせられました。
もう少し、結論は出なさそうです。

このタイミングで、9月1日に受けた全統記述模試が返ってきました。

自己採点で悪かったのはわかっていましたが、悪かったです。。。

獣医学科は全てD判定(合格可能性35%)でした。北里大はCでした。
この間の代ゼミのマーク模試もダメダメだったし、、。

そもそもわたしには獣医になるだけの頭がないのかなぁ。

ここから合格するには、死ぬ気でやらなきゃ、今年受かる可能性はないわ。
こんな、体調が〜目眩が〜なんて、ぐずぐずやってたら、100%受からない。


あーーーーーー。。。。

うーーーーーー。。。どうしよう。



最後までやってみもしないで、諦めるのか?

そしたら、また未練が残るんじゃないのか。
結局なにやったって、最後まで頑張れないんじゃないのか。

今年落ちたら、来年もう1年頑張れるのか。

就職しちゃった方がいいんじゃないのか。



でも、たった一度の人生なんだから。

夢を叶えたいよ。



不相応、なのかなぁ。




コメント

[C174]

後悔するなら就職やめた方がいいです

…と、受験仲間の僕としてはやっぱりおもってしまいますね…^^;

それは僕が受験をする、ということしか今まで考えてこなかってからです。家庭内の雰囲気のせいでもあります。

でもやっぱり僕が想像もつかないほど症状はつらいんでしょうし、そのせいで勉強が集中できないなんてこともあるのでしょう…

リラックスして勉強する、なんて都合のいいことができればいいのにな

なにか受験をもっと気楽に、でもがむしゃらにできるように、やや具体的な選択肢をいくつか考えておくのもありなのでは?

受験仲間…としてこういうことは言いたくないですが、もし落ちてしまっても大丈夫的な選択肢が心をストレスから救ったりすることもあると思うんですね。

落ちた時の恐怖からくるストレスも大きな要因だと思うので。獣医になってからのストレスは今は考えないっ^ ^


んー話がまとまらない…すいませんセンター現代文3割男はこんなもんです(笑)

参考までに自分で解釈してください(笑)


僕も成績表返却されました。お疲れ様でした。少し悩んだら何するにしてもまたがんばりましょーや^_^

長文失礼。失礼なことかいてたらホントすいませんm(_ _)m

[C175] Re: タイトルなし

>urataw000さん
コメント本当にありがとうございます(><)

実は、昨日、urataw000さんのブログを拝見して、他の受験生の方もみんな、不安なんだ、自分だけじゃない。
と思って、横からですが、皆さんのコメントなど見させてもらって、少し勇気づけられました。

わたしみたいな、へたれ受験生も、仲間と思ってくれてありがとうございます。

>もし落ちてしまっても大丈夫的な選択肢が心をストレスから救ったりすることもあると思うんですね。
>落ちた時の恐怖からくるストレスも大きな要因だと思うので。獣医になってからのストレスは今は考えないっ^ ^ その通りですね。
わたしもそれを考えいて、精一杯やって落ちてしまって、その結果に納得ができたのなら、動物園や生物園を狙って就職活動をしようかな、と考えていました。
あと、「動物看護師」の資格なら専門学校でとれるらしいので、それもありかなって。

なんにしても、就職は、「今」するべきことではないと思いました。。

あとたったの3ヶ月、リラックスすることは難しいかもしれないですが、自分が納得できる勉強をして結果を出したいと思います。

本当、お忙しい中、コメントありがとうございましたm(__)m
元気でました◎
  • 2013-10-11 19:41
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/175-996c2c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ