Entries

勉強時間

むむー。

勉強ログを載せるといってまだたった2日ですが、やみやみになってきたかも。
勉強時間が気になって眠れないというへたれぶり…。

他の受験生の方のブログ見てると、皆さん10時間以上とか頑張ってて…。

こんな7時間とかの微妙な勉強時間なのにわざわざログ載せてもまさに「誰得(誰の得にもならない)」ってやつですよね…(ーー;)

10時間とか勉強して、どやぁ!!てのやりたかったけど、今の自分には8時間が精一杯なことが今日わかったし。
やるべきことは、まだまだたくさんあるのですけどね(>_<)
集中力的に無理でした。


やっぱり勉強時間の報告はやめよっ(゚Д゚)ノ⌒*ぽい。


頑張ることには変わりないです。

これからも勉強時間は測るので、10時間達成できたら、どやぁ!!(`・ω・´)
てやります。


眠れないから数学やるかー…。





ニャー

コメント

[C176]

ねこかもめさん、おはようございます。

そうなんですよね、今日何やったーとか何時間やったーとか書いても恥をさらすだけだったり、これ誰得って思ったり・・・
でも記録って後から見ると、もの凄く大事なんですよね。
こっそり簡単な記録をブログにしていったらどうですか?

百里の道も一歩からと言いますし、一歩ずつ確実に前に進みましょう!

[C177]

俺が偉そうに言うのも非常に申し訳ないのですが・・・

俺も遠い昔、大学受験時代は毎日、8~9時間やっていましたが、
「勉強時間」にあまりこだわるのは危険かと・・・・・。
いや、そんなこと言われなくても分かってますよね・・ごめんなさい。

俺個人の浅い経験では、勉強にかかわらず何でも、「量」に「努力した証拠」を感じてしまうと、「結果を出すために」という本質からズレていってしまう失敗を何度もしたもので・・・・・。

8時間が集中の限界なら、あと2時間、
しっかり遊んでいい気分転換をして明日に備えたほうが、
全体の効率が上がるのでは・・・
勉強時間を人と比較しても、意味がないのでは・・・・・。

ごめんなさい。
最近、お節介が過ぎるので、しばらく黙ってます。
  • 2013-10-13 10:36
  • ハイハイ ↑ フライ
  • URL
  • 編集

[C178] Re: タイトルなし

>ヒッシーさん
コメントありがとうございます!
そそそそうなんですよね、同じです。

あと、自分的には「8時間けっこうやったでー。」
て感じだったんですけど、ブログにアップしちゃうと
「他の人から見たらショボショボなんだろうなぁ(´・ω・`)」
という気持ちが生まれてしまい、精神衛生上よろしくなかったなと(^^;;

たしかに記録は大事ですよね、当面、アプリでの記録は続けていきたいと思います!
  • 2013-10-13 11:07
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C181] Re: タイトルなし

>ハイハイ↑フライさん
コメントありがとうございます。
いえいえ、その通りだと思います。だから、
「やるべきことをやって、必然的に10時間やったなー。」
というのが理想です(^-^)

量より質とも言いますが、それでもやはり、受験生のブログを拝見していて抜群に成績の良い方は
ほぼ皆さん10時間以上やってますね。
それだけ、努力できる、そして確実に成績をあげられていることが、
やっぱりすごいな。と思います。

時間記録はブログにアップしちゃうと人と比べてしまうので、
今後は、合計時間は気にしすぎずに、個人的に記録していきますね。
  • 2013-10-13 11:29
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C182] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C183] Re: タイトルなし

それは全く知らなかったです…。汗
すぐに対策します。教えていただいて、ありがとうございました。m(_ _)m
  • 2013-10-13 14:16
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/178-dc039510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ