Entries

初めての有精卵

熱帯魚のコリドラスの話です。

コリドラスパンダを飼育して1年ちょっとになりますが、たびたび卵を産むのです。
放っておくと、他の魚が食べてしまうので毎回卵だけ隔離しているのですが、どうもうまく受精できてないみたいで、毎回次の日には真っ白になっています。

つまり、無精卵だったということ。


しかし今回!!

おととい卵を2個だけ産んでいたので、また無精卵なんだろうなぁ、うちの3匹はみんな雌なのかも…。
と思いつつも一応隔離していたのですが、3日目の今日、卵を見たら、1つの卵は、中で黒いのがくるくる動いていました!!

1つだけ、有精卵だったみたいです(*´ω`*)

卵の中で、生物で勉強した「発生」が進んでるんだと思うと、わくわくしますねー。

今神経胚くらいなのかな。とか。


生まれるのが楽しみです





コメント

[C190] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/188-0d709544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ