Entries

眠れない時間の過ごし方

って、どうしていますか?

なんだか最近寝つきが悪いのですね…(´-ω-`)

1時くらいに布団に入り、30分くらい寝ようとして、寝れないから英単語やって、寝ようとして、寝れないから本読んで…、まだ眠くない。

布団から出て数学でもやった方がましなのかな。
でも数学やると余計目が冴えるんだよな…。

ちなみに今、ちょっと前にすごく売れてた「生物と無生物のあいだ」という本を読んでますが、なんでこれ、そんな売れたのだろうー?おかげで、Amazonで10円で買えた。

なんか面白いけど、題名からしてウイルスについての本なのかと思ったら、分子生物学概論みたいな内容だったので、ちょっと違った。

これなら、ワトソン著の「DNA」の方が面白かったです。
でもこっちのが最新なので分子生物学の今までのところを知りたい人には勉強になるかもー。でもワクワク感はワトソン著の方があります。


多分頭のよい人には本当はすごく面白い世界なんだろうけど、話がすごすぎて自分の理解の範疇を超えているというか。実感がわかないのかも。
AとかTとかGとかCとか言われたって、ねえ。
大学いったらこの辺りのことも勉強したいなぁ。

あとこの筆者の人はワトソンとクリックがすごく嫌いみたいです。

まだ半分くらいしか読んでないけど、これは頓挫しそうな本でふ。
でも後半面白かったらもったいないしね、頑張って全部読もう~。



眠れないので、脈絡なくブツブツ言ってます。笑

うーん。生物の図録でも見るか。
睡眠導入剤になりそう。





コメント

[C191] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C192]

すごく一般的なので改めて言うのも恥ずかしいですが、
寝る前にゆっくりお湯につかって、お風呂に入ってもダメですか?
体温が下がる時、眠くなるので・・・

・・「釈迦に説法」だ。これは(笑)。

とにかく、全ての大事な基礎なので、
よく眠ってもらいたいです。
  • 2013-10-22 13:56
  • ハイハイ ↑ フライ
  • URL
  • 編集

[C193] Re: タイトルなし

>ハイハイ↑フライさん
すごく一般的ですがそれ、やってなかったです。
ご飯食べてひと休みして、お風呂入った後にまた勉強しちゃうので、
寝る頃には、完全に冷めてます。

しかも、時間がもったいないとかいって、あまり湯船につからないことも多いです。
普段だらだらしてるくせに。汗

今日はゆっくりお風呂入った後に寝てみます、ありがとうございます(*^^*)

…ん? 釈迦ですか?σ(^_^;)笑
  • 2013-10-22 18:17
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/190-fac5e7af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ