Entries

もやもやとすっきり

先週あたりから、にわかに仕事が忙しかったのと
辞めると決めてしまったことへの、不安や
疲れて帰宅後まったく勉強ができなかった焦り。

そんなものが原因だったのか、
獣医なんかどうせ無理だから、仕事辞めないで続けた方がよかった。
という気持ちがまたムクムクと膨らんで。
昨日今日と、もう受験もやめる、仕事もやめる、なんもできない!
と、ダダをこねた。

やはり獣医を目指すという選択にたくさん不安があるのは事実。
じゃあ、自分は何ならできるのか。
わたしのアイデンティティは、何なのか。

もやもや考え、動物愛護団体や、動物関係のNPOに入るという
選択も考えて、調べてみた。
けど、なにか違った。

自分の興味は、そのような社会的な方向よりも、
もっと実際の動物の身体の仕組みとか、生物学的なものに強いのだと思う。
動物を取り巻く社会的な環境に、たくさんおかしいところがあるのは、
重たい問題なのだけど。できれば、自分が獣医として、
そのような問題解決のために力になれたら1番よい。

解剖とか、血がどばっと出たりするのは、今から恐れていることの一つだけど、
血が苦手で医者になれるか。慣れるしかないのだ。

結局、不安や焦りは、やることでしか解消されないんだと思った。

もやもや、さよなら。

頑張ろう。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/20-1d18387b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ