Entries

新しい武器

センター対策に新しい参考書を買いました。




1Aのセンターマニュアルはざざっとやって、使える公式はインプットしました。放物線の交点の距離を求める公式と、トレミーの定理というのが、かなり便利。
これが使える状況だったら、かなり時間短縮できます。

おそらく2Bでは、センターマニュアルのような小手先の対策ではダメそうなので、堅気なのを購入。

毎日30分で1ヶ月で完成てことは、毎日1時間やれば1ヶ月で2冊終わる。
センターまでにギリギリ2周くらいできるかな。

ということで、現在の数学の日々のノルマは
・黄チャート
・これだけ70
・短期攻略2B
・センター&私大過去問&Z会どれか

をこなします。




今日は朝からお腹が痛くて午前中寝て過ごしてしまいましたが、
正露丸&ガスター10のダブルアタックのおかげで、机に向かえるレベルに復活しました。

巻き返します!



コメント

[C207]

相変わらず、勉強がんばっていらっしゃいますね!

腹痛は大丈夫でしたか?

ところで、この度、勝手にねこかもめさんのブログをリンクしてしまいました。
もし、お嫌でしたら、すぐに削除するので言ってください。
ただし書きも付け加えておきましたので、お手数ですが、俺のブログで確認してみてください。

では。
  • 2013-11-23 19:42
  • ハイハイ ↑ フライ
  • URL
  • 編集

[C208] Re: タイトルなし

>ハイハイ↑フライさん
こんばんは!
今日はお腹をぐるぐる言わせながら、どうにかやっています。汗

リンクありがとうございます!
但し書き、なくても大丈夫ですよ(^^)
自分でも微妙なところで、絶対嫌だってほどではありませんので…

お気遣い、ありがとうございますm(_ _)m


  • 2013-11-23 21:19
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/242-460d2977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ