Entries

発散が下手

ここ数日の不調で気づいたのですが、
わたしは、気持ちの発散とか、気分転換とかが、もしかしたら下手なのかもしれない。

昨日は気分転換にと、公園に行ってぼーっとしていたんだけど、
気分は転換できて、気持ちの良い時間を過ごせたんだけど、そうしたら、そのまま気分が帰ってこなくなっちゃって、、結果、夜ああなりました、という…汗

あと、前に付き合ってたヒトがいたときもそうだったんだけど、自分が何かモヤモヤを抱えてて、それを言いたいんだけど、うまく言えなくて、いつの間にか「ほんとはこんなこと言いたいんじゃないのに(>_<)」ということばかり、言ってしまって、いつも自爆していたような気がする。


あと親いわく、子どもの頃からギリギリまで不調を訴えず、なにも言わずに耐えていて、突然吐いたり、気づいたら突然高熱だったりしたらしい。汗


今だって、ブログで気持ちを整理できなかったら、死んでた。は、大袈裟だけど、相当まずかった、かも。


でも今日は、ある人に話を聞いてもらってですね。
初めてと言っていいくらい、なんか、ちゃんと話せた、というか。

うん、嬉しかったから、つい書いちゃった。

彼氏とかじゃないんだけど、わたし的には、今までにない、不思議な関係です。
「ふたつのスピカ」という漫画に出てくる、「ライオンさん」みたいな感じかな。(誰も知らないか。)


少しだけ、自信をもって。
また頑張ろう。
ほんと、亀の歩みだなぁ…。





コメント

[C213]

気分転換しようとしてできる人ってすごいですよね

個人的には、気分転換する日を2週間以上前に予定としていれておいて、絶対その日は気分転換する、って決めるとうまくいくことがおおいです^ ^
その日を支えに勉強頑張れるので
でも本当に気分転換必要だって思った瞬間だけです。あんまりやりすぎはよくないと思います。

そして、当日調子良ければ気分転換しませんね^^;その日に勉強できれば、「なんか俺すげぇ…」みたいな感覚に浸れます(笑)

何が言いたいのかわかんなくなりましたが…まあ気分転換の仕方、参考までにってことで^^;なんかごめんなさい

この前はコメントありがとうございました。またよろしく〜

[C214] Re: タイトルなし

urataw000さん
おおー出ました、uratawさん流のそういうの、かなり好きです。

いえ、すごく参考になりました。
気分転換の日というのを決めてしまえば、
そこまで頑張るぞ、ってなるし、その日も頑張れちゃえば、
それはそれで、よくやった!!て、たしかになりますね。

差し当たっては、センタープレが終わったあたりで
設定してみたいと思います(*^^*)
ありがとうございます。


  • 2013-11-26 01:53
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/248-ce788075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ