Entries

弟が、某音大の大学院に今日受かったらしいです。(バイオリン専攻)

弟は、去年、理工学部を出たけど、どうもさまよってて、

わたし言ったんだ。

バイオリンの才能あるのに。
って。

彼も、バイオリンで一度多分、挫折を経験していて、それ以来、趣味と割り切っていたけど、本当は、自分の才能の限界を、見たくなかったんじゃないかな。

でも、バイオリン弾いてる時の弟は、1番輝いてたもんね(*´ω`*)


自分でも悩んだみたいだけど、受けるって決めたのが9月くらいで、わずか数ヶ月の準備で、受かってるし!!!

うーん、さすが…!!

(ちょっと憎いね!笑)


お姉ちゃんも、後に続きたいです。


て、私も受かったら、我が家の家計綱渡り状態…。?
お父さんにいまだに働かせています…ゴメンナサイ。

頑張ってバイトしなきゃね。(・_・;



コメント

[C231] ヽ(´∀`)ノ

コレ、何げに、凄くイイお話ッスよネ(´∀`)
なかなか、「才能あるのに」って言葉、
周りは言わないしぃ、そうそうな聞けない
ッスよ(´_`) それを、ポンと言うあたり、
なかなか・・ッスね(´∀`)

ホントーに、才能があるのと、その才能を
受け止める感性があるのが、両方備わった
んでしょーな(´∀`)お二人

夢を一度、どこかに置いてきかけたのをぉ、
再び拾い上げて進む姿勢ってぇ、ひろぴー、
メッチャ好きだなぁ〜(´∀`)
  • 2013-12-04 00:47
  • ひろぴー
  • URL
  • 編集

[C232] Re: ヽ(´∀`)ノ

一見良い話の裏には、幼少の頃から弟ばかり才能があって両親に可愛がられ、母親は幼少の頃から弟のバイオリンのレッスンに毎日つきっきりで、あまり親に相手にされずにちょびっとグレた姉の存在が~(´-ω-`)わたしです。笑

でもやっぱり、彼の音楽的な才能は認めざるを得ないものだったし、バイオリンのコンクールで優勝するだけが全てじゃないよ。って思ってたし、本気でもったいないと思っていたので…。なんか、音楽の道に進んだのは、良かったなぁって、思います。

結局は、こうして挑戦させてくれる両親のおかげなのですが。
頑張って立派なバイオリニストになってほしいですね(*´ω`*)

あ、結局、なんか良い話風…笑




  • 2013-12-04 01:46
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/267-4bb26913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ