Entries

復習おわた

センタープレの復習やっと終わった。

反省点メモ。主に数学。

1A
平面図形は、困った時は
・相似を探す
・外接円を探すと、思わぬところに円が作れることがある。(円周角の定理の逆)

確率は
・数え上げの時は、適切な表を作る。
→これは、練習が必要だ。


2B
・知らない問題が出ただけでテンパって頭がぐちゃぐちゃになりがちなので、まず落ち着く。

・誘導の意味を理解して、前の問題で出した数字をずっと頭にキープしておく。(後で使うことが多い。)

・計算ミスが多発していたので、本当に落ち着くこと…。

今回、計算ミスがなければ、方針は合ってたのでもう10点は取れてました…悔しい。

あとは、求める面積の範囲を完全に勘違いして、複雑なことをやっていて、結局解けずにタイムロス…。積分使わないでもっと、簡単に出せる面積だった…orz


模試のダメージが大きくて、今日までちょっと、息切れモードだったので、明日は朝からエンジン全開で、行きます!!!!

スピッツ聴いて切ないとか言ってる場合じゃないぞ!!(`・ω・´)

これは、弱い自分との戦いなのだー。





コメント

[C229]

おつかれーっす^ ^

英語と生物負けました^^;ちょっとずつ成績落ちてきてるんだけどどうしよう(・・;)

僕もちゃんと復習します。

[C230] Re: タイトルなし

urataw000さん

おつかれさまでしたー◎
英語、たった2点差だしっ(^^;)
しかも、生物、ノー勉で87点はあり得ないです。

それよりも数学が本当にもう、すごすぎです!!
本番までに少しでも追いつきます!

成績は最後まで伸びると信じましょう。。。汗

これからもよろしくです(`・ω・´)
  • 2013-12-03 21:42
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/269-f1af5382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ