Entries

駿台模試成績表

11月10日に受けた模試の成績表が返却されました。

昔すぎて、忘れてた。

まぁ、DとCしかないという…(´-ω-`)



だがしかし!!
1ヶ月前のわたしと、今のわたしでは別人だから、こんなん気にしない。笑


…というわけにもいかないから、今日はあとで、この時の問題解き直そう!

模試の後すぐに解き直しはしたけど、1ヶ月後とかにやると、さらに良いらしいので◎


昨日、また、ブログを通して、同じ道を志す方を知ることができて、今日は、けっこう気合いが入っています。





合格しましょう!



コメント

[C240] 良く聞く話ですが・・・

こんにちは〜
精神状態が絶好調な感じですね。(間違ってたらゴメンナサイ!)
飛ばし過ぎると、インフルとか風邪とか骨折とか災難がやってきたり、場所間違えるとか、名前書き忘れるとかとんでもないミスをしますから、気をつけてくださいね。

模試の結果ですが、自分の都合の良いように考えていいと思いますよ。
一ヶ月前のねこかもめさんの結果に、一喜一憂してもしょうがないですからね。
でも、一ヶ月前の問題をやり直すのは素晴らしいと思います。
模試直後にやり直して、一ヶ月後にもう一度やるのは大事です。

良く聞く話ですが、「エビングハウスの忘却曲線」ってご存じですか?
詳しくは→ http://study-mania.com/ankihou/ebinguhausu を読んでください。
要約すれば、復習しなければ全てを失うに近いぐらい忘れるということです。
そして、忘れる前に何度も復習すれば定着するということです。


仲間って大事ですよね。
「チームねこかもめ御一行様」の全勝を祈ってます!
  • 2013-12-07 20:04
  • ヒッシー
  • URL
  • 編集

[C241] Re: 良く聞く話ですが・・・

ヒッシーさん

こんばんは、ありがとうございます(*^^*)
まぁ、未だ薬は飲んでいる現状ですが…、受験に対するモチベーションは絶好調です!

「インフルとか風邪とか骨折」…。
体験談?笑

気をつけます(・_・;

忘却曲線の話は、別の本で読んで、完璧にやっているわけではないですが、少し意識してやっています◎
この教えていただいたサイトは、わかりやすい。
改めて、復習の大事さを実感しました!!
繰り返しやるのみってことですね(`・ω・´)

「チームねこかもめ」笑
そうですね、このブログに関わった人みんな合格してほしいです…もち自分も(>_<)
ヒッシーさんも、気が向いたらこちらの世界へ…。笑






  • 2013-12-08 01:26
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C247]

お久しぶりです(^^)

ここだけの話ですが・・・
今年(昨年度)私が受かった獣医学科はEしか出したことがないですよ~。
全ては問題が解けるかどうかです!

蹴っちゃった理由は、センター失敗して「私立は行かないから落ちてもいいや」な気持ちで受けてしまったからです。
本気で戦った人じゃないと、その後6年も頑張れないし、周りの人に失礼だと思って。

だからねこかもめさんは受かってください!
Eで合格できたんだから、Cなんて特待合格かもしれないですよ(笑)
  • 2013-12-10 09:59
  • URL
  • 編集

[C248] Re: タイトルなし

海さん

お久しぶりです(*^^*)
調子はいかがでしょう。

おおー、それは、、けっこう衝撃の事実です!
ち…ちなみに、そのときは問題の手応え的なものって、どうでした?(・・;)
大学公表の「合格最低点」は越えられていましたよね?
なかなかわたしは、そこにも到達できないので、私立は日獣しかセンター使わないし、
そろそろ、どんどん過去問に当たった方がよいかもですね。

海さんが私立受かったけれど、、というお話を読んで、すごいなぁと思っておりました。
今年は、志望大学に合格されますよう!

  • 2013-12-10 11:23
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C275]

遅れてしまってすみません・・
問題が解ければ受かる!なんて書いておきながら、生物はわけがわからず、不合格を確信していました(^^:)
合格点はかなり高くて、そんなに取った手ごたえはまったくないです。ただ、英数は基本中の基本が出されていたので、ボロボロではなかったかな・・・という感じでした。

日獣は、国立のおこぼれを狙ってる大学のようで、私大専願にはかなり厳しいかもです。
第一志望のようなので、まずはセンターをしっかり取っておくこと、そして論述や関連事項の計算問題を強化しておかなければですね・・
過去問は5年はぜひ!
(※私も今年度受ける予定なので、自分なりに分析してみました。昨年度は受けていないので参考までに^^)

私はセンター苦戦中です・・
あと少し、精一杯がんばって一緒に獣医学生になりましょう!!*^v^*
  • 2013-12-18 15:52
  • URL
  • 編集

[C278] Re: タイトルなし

海さん

いえいえ、わざわざ、もどって返信してくださり、感謝です(>_<)
なるほどです、去年の入試のお話、すごく参考になりました!
しかも、不利と言われている生物で合格されたとは、素晴らしいです。

たしかに、日獣、国立のおこぼれねらい…ですよね。笑
試験内容が国立志望者に優しいですもんね。
アドバイスも、ありがとうございます!
生物が今更ながら、論述と計算がピンチです(*_*)

ほんとありがとうございます、一緒に獣医学生になりましょう!!
最後まで、わたしも頑張りますっっ!!!

  • 2013-12-19 22:24
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/274-0281d066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ