Entries

センタープレ成績表

12月1日に受けたセンタープレの成績表が返却されました。



相変わらず、第一志望の日獣は厳しいですが、北里大で、初めてのB判定が出ました(>_<)

総志望者598人中、49位、獣医の倍率が10倍くらいだから、合格圏内のはず!

青森行きの可能性がますます高まる…。


でも、これはあくまで、「センタープレ」だし、A判定でも落ちることもあるし、E判定でも受かるという話もありますし…。
特に今回、生物が運良く、できる問題ばかりだったから、助けられただけで、決して安心できる結果ではない。

個別試験では、問題ももっと難しい。
特に獣医学科は生物の個別試験がすごく難しいので。
生物は、昨日過去問やったら半分くらいしかできなかった。
やっぱりマークと、記述だと、難易度が全く違います。
(オープンキャンパスの時に、学生の方が理科選択は化学が良いと言っていたわけがわかる…。)

生物は、細かいところまで、理解→暗記を詰めます。

あとは、一目でわかるように、数学がダメすぎる!!!
数学は、もう、ひたすらやるのみ。


今日はまったりしていたけど、これを見たらまた危機感が。


勉強、やりますかっ!!



みけちゃん、応援よろしくね◎


コメント

[C261]


こんにちは('ω' )/

私も河合プレの成績返ってきました!
まさか日曜に返ってくるとは思ってなくて不意打ちされました(笑)

私立獣医だとE判しかとってなかったって話は良く聞きますよ(´・∀・`)十分合格圏内だと思います!
河合でC判とれてればそんなに気にしなくて大丈夫って聞きますし
センター重視ならともかく、私立は記述試験ですから^^*
結局、本番できたら受かるってことで
ベストな自分で勝負できるようにがんばりましょー(Ο・∀・)+。*゜


  • 2013-12-15 16:05
  • min
  • URL
  • 編集

[C262]

青森にある北里大学を私しってますけど、本当に交通の便がよくなくて、首都圏にすんでる人にはかなりきつい環境かと思います・・・
冬は長いし厳しいし雪がそれなりに降る地域です。毎晩水抜きをしないと水道管凍結の恐れあり。冬の間は気温がプラスになりません。公共交通機関があまり充実していないので、車がないと何もできないところです。バスはあってもおそらく一時間に数本かと思います。
勉強だけ打ち込めれば良いという人には誘惑がまったくないのどかなすばらしい環境ですけど・・・
  • 2013-12-15 17:38
  • おっさん
  • URL
  • 編集

[C263] Re: タイトルなし

minさん

コメントありがとうございます。
センタープレ、お疲れさまでした!
minさんはやはり国立志望でしょうか。

そうですね、センター使うのは日獣だけなんです。
そして個別試験対策がほとんどできていないという危険さです(ーー;)

ベストで挑めるように、今頑張らなくては!ですね!!!

追い込みの時期…お互い頑張りましょう!(`・ω・´)

  • 2013-12-16 03:26
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C264] Re: タイトルなし

おっさんさん

コメントありがとうございます。
十和田キャンパス、ご存知なんですね!
もしかして、通われていたとか…ではないですよね。

たしかに、自分としても、今まで雪国で暮らしたこともないですし、今まで暮らしてきた環境と全く違うので、
生活の面でかなり不安はあり、北里大学は受けないということも考えましたが、獣医になることが目標なので、
もし、北里大学だけ受かるという結果になったら、
やはり厳しい環境は承知で、行けばなんとかなる!と思い、行こうと思っています。

できたら、関東圏の大学に受かりたいと思いますが…(^^;;

貴重な情報、ありがとうございました。

  • 2013-12-16 03:32
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C266]

>ねこかもめさん
私もかもめさんと同じ立場だったら迷わず、どんな辺境の地にある大学でも入学すると思います。
ただ、本当に心が折れる可能性が否定できないほど厳しい環境なので、十分覚悟をしてくださいね
それと、十和田キャンパスまで受験に行くんだと思うのですが、交通の便が悪く携帯の電波も場所によっては悪かったり、地吹雪で前が見えなかったり、交通機関が麻痺して渋滞にまきこまれたり、あらゆるひどい可能性が同時に起こる可能性があるので、受験する際は入念な下調べと余裕をもった行動をしてください。ど田舎ゆえにほとんどの人が車移動なため、日中はあまり歩いている人とすれ違わない可能性大な上に、なまりで意思の疎通ができない可能性もありますので・・・
ラストスパート頑張ってください
  • 2013-12-16 13:25
  • おっさん
  • URL
  • 編集

[C268] Re: タイトルなし

おっさんさん

そうですね。
おっしゃる通り、今わたしが考えているよりも、大変なのかもしれません。心が折れない自信もないですが…折れる自信もないので、そうなってみないとわからないですね。笑

受験は、相模原キャンパスで受けられるようなので、大丈夫です。
重ね重ね、ご心配いただき、応援の言葉もくださり、ありがとうございます。

  • 2013-12-17 02:47
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/286-0d3acba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ