Entries

新年度

明日から、新年度ですね。
わたしは、今月で、退職しました。

あまり実感がなかったのだけど、今日になって、
明日仕事行かなくていいんだ、と思い、
やっと実感が…。
仕事辞めたらもっと清々するかと思ったけど、
意外とそうでもない。
社会保険資格喪失とか、雇用保険の受給とか、事務的な手続きの説明を受けて、
ああ、仕事を辞めるってこういうことか、と。
少し、人間として正しい道を外したような気分がしました。

これでもう後はないです。
がむしゃらに勉強します。

今日は、リフレッシュ休暇、ということに勝手にして
一日遊んでしまいました。
大学院の友達に会って、たくさん笑って、
自分はこれでいいんだ、て思える、良い時間でした。

そう、実はわたし、文系で大学院まで行ってて。
大学院まで出て再受験とは、なんて贅沢なやつだ!
と思われると思いますが、本当その通りです。
父親は歯科医なのですが、子どもに夢を追っていいと言える父を
改めて尊敬しています。
ただ、父も高齢なので、今回の獣医学部の学費まで全額は頼れません。
自分の今の貯金では、1年分の学費がやっとです。
それで、大学2年から、6年くらい付き合っている人がいるのですが、
彼が、学費を応援してくれると言います。

こんな、恵まれた環境をもったわたしは、本当に、
周りの皆さんに感謝しないといけない。

明日から、26歳の浪人生です。
今までの選択が無駄ではなかったと思えるように、
自分に正直に、芯をしっかりもって、改めて頑張ってみます。

にほんブログ村 受験ブログ 大学再受験(本人・親)へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/29-260d168e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ