Entries

現実

メモ。

今ぱららとめくった詩集より、心にとまったもの。


およぐひと/萩原朔太郎

およぐひとのからだはななめにのびる、
二本の手はながくそろへてひきのばされる、
およぐひとの心臓(こころ)はくらげのやうにすきとほる、
およぐひとの瞳はつりがねのひびきをききつつ、
およぐひとのたましひは水のうへの月をみる。






なんか絵が描けそうな詩◎


そういえば、わたし、自分で思うに、かなりの直感型です。あんまり深く考えてないです。

生き物のことについてだけは、進路を考えるにあたって、よく考えたと思うけれど。

その他、人間性の面に関しては、かなり浅いです。


だからかな、空想的な世界がわりと好きです。

あれです。
現実と非現実の狭間を描いたような小説とかすごくツボです。
※といってもそんなに読書家なわけではないです。

あ、でもけっこう読んだらすぐ忘れちゃう。
断片的な言葉とか、シーンとか印象しか覚えてないから、あんまり人と語れない。笑


スピッツが好きなのも、そんなに深い理由はなくて。
言葉遣いとかが、ピンポイントでひっかかってきて、それが草野さんの声とメロディーにのっかって。
勝手な空想の世界が見えるから、かもしれない。



ぬー、しかし。
生きなければいけないのは、間違いなくこの現実というフィールドなのだ…。

ちゃんと生きよう。


…の前に、勉強しよう。



コメント

[C276] ヽ(´∀`)ノ

おー(;゜Д゜) ダダイズムっすな(´∀`)

アプリオリはぁ、大事ッスね(´∀`)
  • 2013-12-19 04:40
  • ひろぴー
  • URL
  • 編集

[C279] Re: ヽ(´∀`)ノ

ひろぴーさん

ええ、アプリオリなダダイズムでアウフヘーベンです(´・ω・`)
…なんのこっちゃ。笑

美術畑にいたくせに、その辺の単語の意味がぬけています。汗

  • 2013-12-19 22:33
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/292-fc0bd6e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ