Entries

日曜日は過ぎてゆく

今日は、「日曜日だから!」という、自分ルールにのっとり、のろのろを正当化しています。


「おおかみこどもの雨と雪」みました。
なんか、いろいろ飛躍しすぎてて、ちょっと入り込めなかったカナー…。


で、今しがた麻布大の過去問やりました。
配点が不明なので単純に正答率ですが
英語は、7割くらい、数学は多分6割くらい…。生物は、まさかの6割くらい…。



NOーーー!!!!!


合格者最低点、8割厳しすぎる(°_°)


生物は、マークシートだけど、選択肢の数が指定されていないので、当てはまるもの全て完答しないと0点という、問題形式が厳しすぎる(°_°)

…消去法が通用しないし、部分点も皆無。

問題数も多くて広範囲という…。
ナニコレ。


数学は、そんなに手が出ないほどの難問はない感じ。
ただ、今回確率で問題の意味を捉え間違えてたので…
頑張れば、8割狙える…はず。


生物きついなぁ…(>_<)

これでは合格できない。


今日のろのろしたら、明日からまた頑張る。


…いや、今日の夜から頑張る。



コメント

[C291]

生物残酷や…下手すればほとんど0点でおわりそう…
本当こういう自由なところが嫌いです!私立は!でもみんな同じっすよね^ ^


系統樹、生物を選択していた去年に僕も書いたことあります^ ^
自己満で書いたはいいものの、意外と頭に入ってなかった印象があるんですが…ねこかもめさんはどうですか?
僕だけかもしんないですが、気をつけて^^;

[C293] Re: タイトルなし

uratawさん

生物残酷です。でもuratawさんなら9割余裕ですよ◎
しかし、uratawさん程の理系の脳があれば、物理に変更した気持ちもわかる気がします。。

「書いただけで覚えた気になってしまう」
これ、受験生あるあるですね!笑
一応書いたものをトイレに貼って、用を足しつつ(失敬)眺めているので、頑張って定着させます。

偽体腔なのは、へん形動物と環形動物!笑

  • 2013-12-24 14:31
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C295] Re: Re: タイトルなし

違った!!
環形動物じゃなくて輪形動物!!

…定着してないパターン(ーー;)汗
  • 2013-12-24 15:08
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C296] Re: Re: Re: タイトルなし

やば。さらに違った。
海綿と有しつと刺胞も偽体腔だ…

書いた図そのものが間違っているという…(ーー;)

  • 2013-12-24 18:46
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C297]

何事や(笑)

…なんて僕もほとんど頭に残ってないことを笑いでごまかします^^;もういらんけど

お互い頑張りましょうねホント^ ^

連コメ失礼

[C299] Re: タイトルなし

いえ、こちらこそ、1人であたふたしてすみません笑

Yes!!!
頑張りましょう!!!
  • 2013-12-25 18:57
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/298-3665b949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ