Entries

2013年 締め

気がつけば、明日(今日)で、2013年が終わる。。


こんなに、長かった1年が未だかつてあっただろうか。。というくらい、ながーーーーい1年だった気がする。

去年の今頃は、まだバリバリ(?) 働いていて、あの街で、彼と、ぴよと、奇妙な暮らしをしていたなんて、
信じられない。なんか、夢みたいだ。


今年は、本当に、いろいろなことがあった。ありすぎた。

31日の日記には、今年のことを振り返ろうと思ったけど、いろいろありすぎて、書ききれない。


人生で1番、大切な動物に最悪なことをした。

それでもこりずに、動物と関わる道を選んだ。

人生で1番、長く多分深く一緒にいた人と別れた。

それでもこりずに、ものすごい勢いで恋をしては撃沈した。(ばかだ。)




それでも、今、少しずつ変わってきている自分も感じている。
根本的なものはきっと、変えることはできないけれど。

パニック障害も、ちゃんと治そうと思って、通院を始めて、だいぶ前進した。
パニック障害に対する考え方も、変わってきた。(前は、一切拒否していた。)


今でも不安がたくさんある。

実のところ、電車に乗って遠くに(神奈川だけど)試験を受けに行くというのだけでも、かなり不安だ。

合格するかどうかもわからないし、合格したところで、6年間きちんと通えるのかも、正直わからない。

自分なんかに、動物の命を預かるような仕事をする資格があるのだろうか。。。
また、動物を取り巻くシステムの現実に直面して、それに耐えられるのだろうか。



そして、これから先、誰かを、人間を愛していけるのだろうか。


わからないことだらけだ。
なんにも、わからない。
こんなに先の見えない年越しも初めてだ。




このブログがなかったら、今ここまで復活できていなかったかもしれない。

ブログを通して、受験生、再受験生、獣医志望の人、再受験生かつパニック障害の人、それぞれに頑張っている人。
いつも応援してくれるライオンさん。
いろいろな人と、出会った。
実際会ってもいないので、出会ったという言い方は違うような気もするけど、、、。
少なくとも、知ることができた。

悩んでいるときに、声をかけていただいたり。
わたしのどうでもいい記事も読んでもらったり。
逆に記事を読ませてもらったり。

いつもありがとうございます。m(_ _)m




ひとつ、今年気がついた大きな発見は、当たり前のことかもしれないけれど。

自分は自分のことを一生懸命やるしかない。

ということだ。
逆説的なんだけど、そうすることで、相手のことにも、もっとちゃんと向き合える、ような気がする。

あと、

先のことを考えすぎない。

ということ、かな。

「なるようになれ!」精神を身につけていきたいです。




ああ、やっぱり、まとまらない。苦笑

とりあえず、このような自己満ブログを読んでくださって、ありがとうございます。


これから、試験まで残りわずかなので。

さすがに、ブログの更新頻度を下げるかもしれません。


2013年最後の1日、有意義に過ごしましょう◎



コメント

[C312] ヽ(´∀`)ノ

恋いに、勉学に・・、青春してまつなぁ\(T▽T)/

PDって、必ず寛解するッスよヽ(´∀`)ノ 適切な心の
向き合い方してたらヽ(´∀`)ノ その方法ってーのがぁ、
何事も、恐れず、突き進めー・・って感じで(´∀`)
治してから何かを始めよ−・・じゃーなくってぇ、
その心持ちのまま、何事にも挑んでたらぁ、そのうち
不安の方が根負けするみたいッス(´∀`)
  • 2013-12-31 04:42
  • ひろぴー
  • URL
  • 編集

[C313] Re: ヽ(´∀`)ノ

ひろぴーさん

あけましておめでとうございますm(_ _)m

ありがとうございます。
幸いわたしは、パニックの症状もまだ軽いほうみたいなので、どんどん行動していきたいと思います!
攻めますよーーー。笑

とかいって、また、へこんだら、ごめんなさい。

青春はこれからです。笑
  • 2014-01-01 08:59
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/307-4d58038c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ