Entries

青パック…

青パック(駿台のセンター予想問題パック)を、皆がやってるのでやってみました。


悲惨な結果でした|||(-_-;)||||||


えーと、これは…。ひどい。
点数をここに書けないレベルにひどかったです。
ケアレスミスとかそういう次元じゃなく、普通にできなかった。。


もう本番このレベルの問題だったら……諦めます、日獣は。

…センター、日獣しか使わないしね。

これからこれから…汗


ま、本番前に模試っぽい感じでシミュレーションできたから、よかったかなっ。(無理矢理ポジティブ)


センター前に、自分の注意点をあげてみました。

覚え書きなので、思いついたら、随時加筆します。


英語
・時間配分
第3問まで30分
第4問は後回し
第5問 15分
第6問 20分
→第4問に15分残す

・文法に時間かけすぎない。
・80分集中しきる!


数学
・ケアレスミス、計算ミス絶対だめ!
・符号のミス
・約分のミス
・係数が途中から消えてるとか、謎のミス
・9とか11とか13とか、引き算が嫌な数字に気をつける
・最小値を聞かれたら、相加平均≧相乗平均を使えるかも
・Dのときの判別式、4をかけ忘れない

1A
・図形は困ったら、相似を探す→方べきの定理のパターン多い。
面積に注目するパターンも多い。
・二次関数は横軸の変域に注意。
・確率は、余事象の存在を忘れない。たまに使う。


2B
・解ききるのは無理なので、とれる問題を確実に全部とる。
・解けないと思い込まない!
・変な数字が出てきても、因数分解できるときもある。
・1問15分厳守。



コメント

[C332]

こんばんは。

この時期に青パック解いてしまったんですね(゜⊿゜)
青パックは駿台プレより難しいんで気にしなくて大丈夫ですよw
これが本試ででたら平均下がりますからw
私的に、Z会パックより英語は難しかったです。
駿台は鬼なんで気にしないでくださいね(;_;)


あと、私は千葉なんですけど東京とのまさに境目に住んでるんで、
埼玉も遠いんです(笑)
麻布は覚悟して頑張ります(´・∀・`)
日獣は最低点が220/300ってなってるので、意外といけますよ←楽観的(笑)



  • 2014-01-14 23:37
  • min
  • URL
  • 編集

[C333]

今となっては、新しい問題よりぃ、コレまでに
解いた問題の復習の方がエエかも・・ヽ(´_`)ノ
で、センター終わったらぁ、また2次レベルの
問題を新たに着手で、寸前はまた復習で・・。
ココまで来たら、伸びしろより「安心感」を
GETの方向で・・ヽ(´∀`)
  • 2014-01-15 07:43
  • ヽ(´∀`)
  • URL
  • 編集

[C334] Re: タイトルなし

minさん

ありがとうございます〜(´-ω-`)
青パックは、この時期に解くものじゃなかったですね…。
いやぁ。ほんとに、鬼でした。英語難しかったですよね⁈ よかったー。笑
わたしにとって数学も最低でしたが…。
パッケージに「ズバリ予想!」とか書いてありますが、こんなんズバリだったら、困ります!笑

もしかして、けっこう家近いかもです♪
うちは、わりと千葉よりの東京なので。


  • 2014-01-15 14:46
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C335] Re: タイトルなし

ヽ(´∀`) さん (投稿者がヽ(´∀`) になっています。笑)

そうですよね。最後にと思って解いたのが「青パック」でした。
あと3日間は、今までの模試や過去問の復習にあてたいと思います。
ありがとうございますm(_ _)m
  • 2014-01-15 14:51
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C336] ヽ(;´Д`)ノ

ありゃりゃヽ(;´Д`)ノ
名前の欄にタイトル顔文字入れちゃっ
たぁ〜\(T▽T)/スマソ
  • 2014-01-16 08:10
  • ひろぴー
  • URL
  • 編集

[C337] Re: ヽ(;´Д`)ノ

ひろぴーさん

おーるおっけーです。笑

  • 2014-01-16 17:44
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/313-19630fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ