Entries

そわそわ

明後日は、センター試験です。

今日明日は、総復習にあてようと思って、過去やった色々を見直したり解き直したりしていますが、
なんだかそわそわして、あっちこっちやっています。

気持ち的には、もう、できないもんはできないし、開き直ってきたので、ちょっと前までの異常な緊張感はおさまり、なんとか大丈夫ですが、

なんだか、そわそわ…(´・ω・`)


そわそわするから、持ち物の確認でもしよう。

<試験で使う系>
・受験票
・鉛筆(5、6本)
・鉛筆削り
・消しゴム
・シャーペン
・時計
・眼鏡

<その他>
・薬
・ブドウ糖
・水
・お昼ごはん(買ってく)
・イヤホン

<持っていく参考書>
・英語:熟語の本・ネクステ・ミスノート
・数学:ミスノート、センターの本
・生物:田部・トライアル・ミスノート


こんなところでしょうか。
なにか忘れ物があったら教えてください。


当日の朝や、直前に体調だけは崩しませんように(>_<)



コメント

[C338] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C339]


わたしも復習してますが、間に合いませんw

やたらと復習しようとしてしまいます(´;ω;`)
意外と近所かもしれないですね!
心強く感じます、近くでねこかもめさんも頑張ってるんだなって(*'∀'*)

持ち物は、私は貼るホッカイロを買っていこうかなって思ってます!
寒かったらお腹に貼ります(笑)
あと膝掛けかな?
膝掛けあると落ち着きますよ(Ο・ω・)+。*゜


  • 2014-01-16 19:58
  • min
  • URL
  • 編集

[C340] ヽ(´∀`)ノ

腹式呼吸・・は、結構有効ッスよヽ(´∀`)ノ
緊張って、自律神経(交感神経と副交感神経)
のバランスがちょい崩れ気味の時に起きるの
でぇ、腹式で、少し長い目の息(ゆっくり吐く)
を10〜20回程度するとぉ、副交感神経の
方がスイッチオンになって、リラックス出来る
じょぉ〜ヽ(´∀`)ノ
  • 2014-01-17 07:45
  • ひろぴー
  • URL
  • 編集

[C341] Re: タイトルなし

非公開コメントさん

わわ、そうでしたか。
コメントいただき、ありがとうございます。
がんばります!

へたれ受験生で、恐縮です…m(_ _)m
わたしのようにぐずぐずならないように、笑、計画的に頑張ってください!!!
  • 2014-01-17 12:30
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C342] Re: タイトルなし

minさん

ついにラスト1日ですね。
復習し出すと、あれもこれも気になってきてしまいますよね(・・;)

受け売りですが、どんなにやっても、試験前に「もう万全!」というのはあり得ないので、やれるだけやって、あとはできるものはできると信じて、試験に向かいましょう◎

本当に、お互い、自分のベストが出せますように(>_<)
同じ問題を、同じ時に解くんですもんね、心強い!

ひざ掛けって、たしか、許可がいるんですよね?
でも、見せるだけでいいのかな。
わたしも、ひざ掛け持って行ってみます。足が寒かったら、使えますもんね♪
カイロは書き忘れていました!持っていくつもりです◎貼るカイロは、わたしは試験中に熱くなりそうでこわいので笑、貼らないタイプを持っていって、直前に手とか温めるのに使おうかなーと思ってます。
アドバイス、ありがとうございます(*^^*)

それでは、お互いの健闘を祈ってます!


  • 2014-01-17 12:40
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C343] Re: ヽ(´∀`)ノ

ひろぴーさん

おおお、そうでしたね。腹式呼吸、大事でした。
緊張すると、ガッチガチになってしまうので、試験前など、心がけてみます◎

交感神経とか副交感神経とか聞くと、生物のその辺りの範囲のことが頭をかけめぐります。笑

立毛筋や汗腺は、副交感神経の支配は受けないんですよ♪←最近覚えた。笑
  • 2014-01-17 12:44
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/314-dc2dec9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ