Entries

ケアフル!

ちょっと朝から、お腹の調子も頭の調子もぐずぐずしてましたが、…復活だーーー!!(`・ω・´)


センターでケアレスミス連発したことを重く受け止め、対策をしてます。

① 過去問をやるとき5分減でやる。
前まで60分の問題だったら60分でタイマーかけてましたが、これはだめでした。
本番では、マークシート塗る時間や、テンパる時間で最低でも5分はロスがあるかと。

②ケアレスミスをメモる。
机の前に紙を貼り、ケアレスミスをしたら、その内容をメモってます。
以前もメモってましたが、正の字だけでカウントしてて、内容まで書いてなかったので。

この1週間足らずで、
・計算ミス 3回
・符号ミス 1
・真数条件忘れ
・ルート外し間違い
・約分ミス
・三角形の面積1/2 かけ忘れ
・代入するときに数字が変わる(←こういうの1番謎。)
・問題文読み間違え

…と、こんなにもケアレスなミスを!!(°_°)

これは、本番ミスっても仕方ないレベル…。

集中しないとですね。


あと1週間、頑張るぞー!!!



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/321-c834c76d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ