Entries

センター試験 国語

センター試験の国語の対策がまだ固まっていない。

下手したら全く勉強しないで、ノー勉てことになりそうで危ないので、Z会のセンター演習国語をとってみた。

Z会のセンター演習の講座は、月700円くらいで、毎月センター試験にのっとった問題を模試的な感覚でできるので、他に数学と英語も3月からとっている。

その国語。今日初めてやってみたけど、なんとなくで75%くらいは得点できた。
全然合格点ではないけれど他の科目に比べ、ノー勉のわりにはできたのかな?
でもこの、なんとなく解けたは絶対に危険。国語は生来得意な方だとは思うので、確実に点をとりたい。

国語の参考書は一冊も持っていないので、今度本屋さんに行ってみよう。
決める!~シリーズと、センター試験必勝マニュアル、というのがおすすめみたいだけど、どうなのかな。
古文・漢文も、確実に正解するためには、かなりきちんと勉強しないと厳しいだろうな。

もし、おすすめの勉強法、参考書などあれば参考にしたいので、教えてください(*^^*)




にほんブログ村 受験ブログ 大学再受験(本人・親)へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/33-8ce234dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ