Entries

ねこかもめ解放宣言

今日の試験をもって、わたくしは受験勉強を終えようと思います。

「NJ大の2期はどうした!?」

という声がありそうですが、(ないか。)


NJはですね、学士入試で面接までいけることになりまして。

面接でだめだったら、縁がなかったということだと思うので、2期までねばるのはやめにします。



正直、2月に入ってから、連続私大入試から今日まで、かなりしんどかったです。

このくらいでしんどいとか言ってたら、浪人したりしてもっとずっと頑張っている方々に
本当に申し訳ないですが。

わたしの精神力ではここまでです。


今日の入試も、数学がボロクソでした。
これは、ずーーっと問題だったけど、いつも、数学ができません。
英語と生物は人並み以上にはとれてる感触はあります。
ただ、数学がドカーーンとできてないのです。。

私立獣医は、問題自体は難しくはなく、総合点で相当とらないと受からない入試なので、
K里受かったのは、ほんと奇跡だと思います。(運良く、数学が簡単だったからだと思う。)


そういうわけで、ひとまず、受験勉強からは解放されました。


来週、NJ大の面接でラスト、
悔いの残らないように、しっかりと、自分の思いを話せたらよいなと思います。


面接に関して、アドバイスなんかあったらいただけると嬉しいです◎



追記

国立志望のみなさん、もうひと踏ん張り、頑張ってください!!



コメント

[C392] (´∀`)

取り敢えず、お疲れ様・・でイイのか・・な?

面接はぁ、事前訪問をしていれば、かなり結果
をグッと引き寄せられるんでしがぁ、あとは、
「この学生は何でも吸収してくれる」って雰囲気
が大事かと。理系の研究室って、とかく指示を
素直に受け入れてくれる人材を非常に重宝する
(逆を言うとクセのあるキャラを嫌う)のでぇ、
「コレがやりたい」ってーのを押し出すよりは、
生き物全般が好きで、何にでも取り組みたいっ
て姿勢が好印象かと・・(´∀`)

あと、元気さ・・は、メリットとして、万国共通
かな(´∀`)
(ひろぴーは、実は苦手でしが・・)
  • 2014-02-16 22:16
  • ひろぴー
  • URL
  • 編集

[C393] Re: (´∀`)

ひろぴーさん

ありがとうございます◎
まだ行き先が決まっていないので微妙ですが、ひとまず、あの勉強の日々からは開放です。

事前訪問は、やっぱりできなかったのですよね、、(--;)
今のところ、臨床を目指してはいますが、何でも取り組みたいとは思っています。

あぁー、元気さが1番むずいかもです。
最近お友達に、
「しゃべり方に覇気がないというか語尾がかすれている。腹筋なさそう。」
というようなことを指摘されたので。笑
ハキハキしゃべろう。

わたしも、面接苦手なのですよね、、言葉が出てこなくなってしまう。
うん、でも準備しっかりして、がんばります、ありがとうございます!

  • 2014-02-16 22:34
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C394]

こんばんは〜
ねこかもめさん、お疲れ様でした!

面接試験とか全くわからないんですが、自身を持って挑んできてください!
だって、ねこかもめさんは他の受験生と比べて、社会に出て働いてこられたので、圧倒的に経験があるんですから。

こんなことしか書けませんが、最後の最後まで応援してます。

[C395] Re:

ヒッシーさん

ありがとうございます!!
そうかぁ、社会人としての経験も、ちょっとはプラスになることだったりするのかなぁ?
ド文系の仕事だったから、関係ないと思っていましたけど。
うん、でも、理系出身の人に比べたらそういうとこくらいしか差がないから、プラスにしてかなきゃですね。

自信をかき集めて…て感じです(^^;;
がんばります。
ありがとうございます!
  • 2014-02-18 04:34
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/339-62447ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ