Entries

修行 (?)

以前の日記でも、血・解剖こわいを心配をしていましたが、良い修行(?)を見つけました。

最近は、いろいろな動物病院で、ブログで症例などを紹介しているんですね。
田園調布動物病院、横浜小鳥の病院さんのブログは以前から読ませていただいていたのですが、
最近自分もブログ村に登録したきっかけで、ブログ村をたどって良い獣医さんブログをいくつか発見できました。

1番修行(?)になりそうなのはブログ村の獣医ランキング1位の「もねペットクリニック」さんのブログ。

処置の様子や、手術の様子を写真つきでかなり細かくアップされています。

昨日いくつか、症例を見てみましたが、猫の肛門嚢破裂、猫の足の怪我の手術、など。
痛々しくて、ブログを見ながら
「うぉぉぉ」
と悶えてしまいました…汗


しかし
3回くらい見返してたら、どうにか直視できるようになりました。汗

当然のことですが、動物病院は、怪我や病気の動物が来るところです。
目を伏せたくなるような、大変な状態になってしまった仔や、辛い処置をしなければならないこともあるでしょう。

獣医さんのブログを見て、改めてそれを確認しました。

可愛くて健康な仔は、病院に行かないものね。(健康診断、予防接種はありますが)

こわいとか、痛そうとか、かわいそうとか、言ってる場合じゃない。
どんなときも、冷静に、最善の治療をできる人になりたい。

ま、まずは大学に受かって国家試験にも受からねばですが。

ブログを通して見れることはわずかだとは思いますが、修行させていただきます!
(血を見慣れるという意味でも…)



にほんブログ村 受験ブログ 大学再受験(本人・親)へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/34-7635fbf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ