Entries

世界を変える

そういえば、先日、世界一周旅行を終えたヤマネコ氏に会って、いろいろ話を聞いた。

いろいろな面白い話はあったけれど、

その中で、印象的だったことは

「外国のどんなに場所に行っても、それを楽しめるかどうかは、こっちのテンション次第なんだよね。」

ということ、だった。

とにかく、世界一周の旅はけっこう過酷そうで、
わたしなんか3日ももたずにグロッキーになるだろうな、と思った。。

それでも彼が2ヶ月半にわたるその旅をエンジョイできた強さは、ひとえに、どんな状況でも楽しむという精神力だと感じた。

もちろん、身体も丈夫だなぁというのも、感じたけど。


楽しむ、楽しい、っていうのは、外から与えられるものではなくて、自分でそういう風に感じるってことなのかもしれない。


やわらかい心で、アンテナを高く立てて、いろいろなことを受信して、

どんどん楽しくなっていこう。


よくないことも、きっとたまにはある。
けど、楽しいことは、もっといっぱいある。

どこにいたって、自分次第で世界は変わる。



(と、いう風にありたい。)



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/346-84f473f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ