Entries

参考書お譲りします

*しばらくこの記事をトップにしておきます。


参考書を処分します。
わりと使用したものなので、売っても二束三文だと思うので、もしこのブログを見てくださっている方で欲しい方がもしいれば、処分する前にお譲りしたいです。
過去問、問題集などチェックが入ったりしていて、きれいではないですが、それでもよければ…。

こういうのブログ上でやっていいのかな?
ダメだったら教えてください。

個人情報を伺うことになると思いますので、取り決めを…。

・欲しい参考書や、気になるものがありましたら、使用感や、きれいさなど、気軽にお問い合わせください◎
・ご希望のものがありましたら、着払いでお送りしますので、送料のみご負担ください。(なるべく安く済む方法で送りますがチャート式なんかはけっこう重いので高くなるかも?)
・コメント欄に必ず「管理人への秘密コメント」にして住所と名前と参考書名をください。いただいたご住所などは、発送後すぐに消去します。
絶対に悪用などはしません。

申し訳ありませんが、発送の際、こちらの住所は記載しません。

線がひいてあるものは貰い手さんが見つかりました*


<数1A>
・チャート式 黄色
・チャート式 青
・坂田アキラの三角比・平面図形が面白いほどわかる本

<数2B>
・チャート式 白
・チャート式 黄色
・チャート式 青
・これでわかる数学 2B

<数3C>
・チャート式 白
・これでわかる数学3C

<数学 演習系>
・センター試験必勝マニュアル(1A)
・文系数学 良問のプラ力(1A2B)
・短期攻略 センター数学 実践編(1A、2B)
・チャート式 入試頻出 これだけ70
・チェック&リピート (1A)

<生物>
・生物1 問題集 合格139問
・生物2 問題集 合格133問
・生物1 合格39講
・生物2 合格33講
・理系標準問題集 生物
・生物用語集(駿台)
・これでわかる 生物2
・生物1 センター遺伝 大森徹の7日の講義で合格を決める

<英語>
・やっておきたい英語長文 300
・やっておきたい英語長文 500
・Rise 読解演習 2 基礎~標準
・フォレスト 完全準拠問題集 解いてトレーニング
・基礎英文 問題精講
・基礎英文法 問題精講
・英会話問題の徹底演習
・ネクステージ(相当使用感ありです。)

<過去問>
・麻布大(2013)
・北里大(2014)
・日大 (2014)
・日本獣医生命科学大(2012)
・センター試験過去問レビュー (英語・数学・生物)


あとZ会の教材でついてきた問題集的なものも、英・数・生物あります。
これは何気に使えました。



以上です。

こんなんもらってくれる人いないか…(^^;;


あまりにあやしい人はお断りするかもですが、よかったらもらってやってください~m(_ _)m




コメント

[C402] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C403] Re: タイトルなし

非公開さん

いや!全然やり遂げてないです、買ってみたけどやってないものもけっこう入ってます(^^;)

赤本は、できなかった問題にチェックとか、解説にラインとかがーーーっとひいてあるので、
「こんな問題が出るのか」という参考程度には使えると思いますが、大丈夫ですか!?
2015年度版が出たら、そちらを買われることをおすすめします◎

生物はこの中で1番使ったのは「田部の合格〜」シリーズで、田部さんの問題集の方はほとんどやりませんでした。
国立受けられるのであれば、田部の問題集の方も使えると思います。(記述式等、国立大を想定した問題が多い。)
遺伝のやつも、早めにこれをやりきって遺伝をマスターしちゃうと、こわいものなしだと思うのでお勧めです。
わたしは遺伝を若干なめてて、12月くらいにあわててやりました。。汗
遺伝はセンターでも個別試験でも確実に出るので、早めにコツコツ、問題演習に当たっておけば良かったなぁという、反省があります。

たしか来年度から、「新課程」になるかと思います。「旧課程」でも受験はできるみたいですけれど、
基本的にやることはあまり変わらないとは聞いているのですが、生物1と2の範囲は変わってくるみたいです。

田部の合格シリーズは、書き込みはほとんどしてませんが、大分読み込んだので、あまり綺麗ではないかもです。。なのでこれも、もしもらっていただけるのであれば参考程度に見てもらって、良さそうだったら新課程板を買われたりした方がよいかもしれません。


あと、個人的に1番使ったのは、書き込みすぎてお譲りする程でもなかったので、
ここには書かなかったのですが、数研出版の「トライアル 生物」です。薄い本ですが内容は濃いです。
多分、問題集はこれを完璧にして、教科書と資料集を読み込めば、私立獣医ならいけるんじゃないかなぁと思いました。(ほとんど落ちた人が言うのもアレですが、、手応えはありました。)
生物の資料集は絶対、めっちゃ読み込むことをお勧めします!

という感じです。返信お待ちしています〜(^^)

  • 2014-02-25 18:55
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C404] Re: タイトルなし

↑のコメント、我ながらわかりにくいですね。(^^;)

よく使った方
・生物1 合格39講
・生物2 合格33講
→これは、講義風に生物の要点がよくまとまっている本です。
教科書以上の知識までカバーされていると思います。

使わなかったけど、国立受けるならよさげ〜なのが
・生物1 問題集 合格139問
・生物2 問題集 合格133問
→こっちはガッツリ問題集。

です。
  • 2014-02-25 19:07
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C405] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C406] Re: タイトルなし

非公開さん

すみません、確認します。
チャート式以外てことは、生物だけじゃなくて、英語とか数学の他のももらってくださるということでしょうか?
あ、全然、一挙にもらっていただけるのならこちらはかなり嬉しいですが、先ほどの流れからすると、赤本と、生物だけ全部てことかな?と思い、、いらないもんまで送ってしまうと申し訳ないので。。

そしたら、送り先も教えてください◎
くれぐれも非公開コメントで!





  • 2014-02-25 20:47
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C407] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C408] 柳原さま

柳原さま
先ほどいただいたコメントですが、公開コメントの設定になっていまして、ご住所が出てしまっていたのであわてて削除させていただきました。
内容はこちらでコピーしてありますが、
ほとんどの参考書がもらっていただく方が決まりました。
が、チェック&リピートだけ、わたしが間違って1Aを2冊買ってしまっていたので、それだけよろしければお送りします。(> <)
  • 2014-02-25 21:16
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C409] Re: タイトルなし

非公開さん

了解いたしました◎
センター過去問とか、「鈍器か!」てくらい分厚いので、
けっこう送料はかかってしまうかもですが、買うよりは安いと思います。

近々お送りしますのでお待ちください。
わたしも、これからが頑張り時です(`・ω・´)!
お互い、獣医師目指して、がんばりましょうねっ!!!
  • 2014-02-25 21:22
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C410] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C411] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C412] Re: タイトルなし

非公開Kさん

このブログはもともと受験ブログとして始めたわけでもないので、
これからもつらつらと綴っていくと思います。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!
  • 2014-02-26 00:40
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C413] Re: タイトルなし

非公開Yさん

どうもありがとうございます。m(_ _)m
これから受験なのですね、何もお力になれませんが、がんばってください!
今後とも、よろしくお願いします*
  • 2014-02-26 00:42
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/352-58fd2368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ