Entries

池袋センチメンタリズム

今日は、久々に外出してます。

目的は、メガネの新調だったのだけど、前に見て、受験終わったら買おう♪

と思っていた欲しかったメガネがないっ(´・ω・`)

変な丸っこいメガネで、変人オーラ出してこうと思っていたのに…。笑


そして、もひとつの楽しみだった、ビルケンシュトックもなくなっている。


今、ルミネの前でぼーっとしてる。

あの夏、ここで淺井さんが絵を描いた。

こんな都内の真ん中で、あの暑いなかよくやったなと思って、少し笑う。

ルミネの前の柱には、まだ少しだけマスキングテープの跡が残っていて、

ここに猫がいた。

ここに蔦がはっていた。

ここに花が咲いていた。

ここにはわたしの描いた虫も貼ってくれたんだ。


…この跡は、わたしたちだけが知っている、懐かしい、染みみたいなものだ。

家を出たら、しばらく、ここにくることもないのだろうなぁと思って、柱の周りをぐるぐる回った。
(完全にあやしい人。笑)


メガネを新調したらその足で美術館にでも行こうと思っていたけど、裸眼のわたしの目では、すべてが印象派に見えてしまうので、、だめだな。


カメラ見に行くかっ。





コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/353-1edff801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ