Entries

決まった

先日面接を受けたNJ大。

不合格でした…。


面接の反応で、覚悟はしていましたが、1次受かって面接で不合格て、やはりへこみます…。
獣医の適性なしって言われたみたい。。


面接官のばかやろーーーっ!←八つ当たり


うしっ、すっきり!
あの面接官の2人、いつか見返してやる!

倍返しだっ!!(よく知らないし古い。)


東北で頑張る、一回りも二回りも、成長してくる!
まずは1年、神奈川だけど。


途中できつくて辞めたら、笑ってください。。


ほんとはまだ、とっても不安なんです。

わたしにできるのか。
こわくてどうしようもなくなるときがある。
動物の死にたくさん直面して、自分が乗り越えられるのか。

でも、ライオンさんが、どうしてもだめなら逃げればいいよって言ってくれて、救われたんです。

どうしてもどうしてもだめだったら、逃亡します。


わたしは、とっても恵まれています。

この歳で、もう一度夢を追えること。


獣医師になって、わたしたちの命を支えてくれている、動物のために、生きていく。
これが、夢だった。
小学校の卒業文集にも書いた。


まだ、獣医学科に入って、どうなるか全然わからない。


でもこれで、行く先も決まり、ピリッとした。


パニック障害で血が苦手でやせっぽちで、へたれだけど、、
この私で、いけるところまで行く!!




コメント

[C414] ヽ(´_`)

地方暮らしで研究に専念・・ッスねヽ(´_`)
ひろぴーもぉ、長崎→三重→舞鶴とぉ、
点々と地方で魚の研究やってたッス。
実習やってたらぁ、日々が淡々と過ぎて
いって、なかなかの充実感ッスよぉ(´∀`)
あと、卒論(修論)前以外はぁ、のんびり
できるのも、研究ッスね・・(´∀`)

追伸・・

「猫ピッチャー」めっちゃオモロイ
ッスね・・(´∀`) よー考えたら、
うち、新聞が読売やったので、見と
けばよかったよぉ(;´Д`) 結局、
1巻買ったッスヽ(´_`)ノ
  • 2014-02-28 18:03
  • ひろぴー
  • URL
  • 編集

[C415]

こんにちは
私のブログにコメントいただきありがとうございました
嬉しくてお邪魔しちゃいました(笑)

二年目から東北という事で同じ北ブロックの獣医学生同士よろしくお願いします
  • 2014-03-01 08:36
  • マル
  • URL
  • 編集

[C416] Re: ヽ(´_`)

ひろぴーさん
すごい、色々なところで研究されていたのですね。
そうですよね、勉強に専念できるし、良い環境なのでは!と思います。
住めば都とも言いますし◎

あ、「猫ピッチャー」読まれましたか。
なんか面白いですよね。ミーちゃん。。笑
読売新聞、猫ピッチャーが読めてうらやましい。。
うちも前読売だったので、読めたのですけど、今は新聞変えちゃって日曜日の楽しみがなくなってしまいました〜。
2巻の発売を待ちます!

  • 2014-03-01 11:20
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C417] Re: タイトルなし

マルさん

ご訪問ありがとうございます!
獣医学生のブログあまり多くありませんが、
獣医学科で北ブロック&スピッツ好きということで、勝手ながら嬉しいです♪
1年先輩ということで、いろいろ学ばせていただきます(^^)

これからも、よろしくお願いします◎

  • 2014-03-01 11:34
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C418] はじめまして

時々読ませてもらってました(*^_^*)

まずは、進学おめでとうございます!!

私も試される大地(笑)で獣医学生やってる春から5年になるものです。

私も入学するとき同じような心配をもってました。動物の死に耐えられるだろうか。。。って。
動物が大好きだし。
でもこれ、良くも悪くも受け入れられるようになります。
なんていうか、目の前で命が終わっていく現実を冷静に受け止められるというか。
悲しいとかかわいそうとかいった感情的なことが出てくる余裕がなくなるというか。
周りにも、動物実験が嫌で挫折したひともいないし、きっと大丈夫です!

獣医学科は覚えることも多いし、試験も多くて大変っちゃ大変ですけど、すごく面白いですよ!!

大学は違いますけど、これから獣医学生仲間としてお互いがんばっていきましょう!(≧∇≦)
  • 2014-03-01 21:27
  • あずきねこ
  • URL
  • 編集

[C419] Re: はじめまして

あずきねこさん

はじめまして!
コメントくださり、ありがとうございます*
獣医学科の方に読んでいただいていたとは!またもや驚きです。
わーー、試される大地!笑 と言えば、↑のマルさんと3分の1の確率で同じ大学。。笑

貴重なお話、ありがとうございます。
あずきねこさんも、同じような心配をもたれていたのですね、、
皆、動物が好きで、獣医を目指すんですもんね。
すごい、色々な大学に先輩ができて、心強いです。

これから、わたしも、後を追わせていただきます!

また、何かの際には、よろしくお願いいたします!!
  • 2014-03-02 13:10
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

[C424] 合格おめでとうございます。

K大学に入学されるということで、私も昨年、K大獣医を卒業したばかりだったのでコメントさせていただきました。
一年は相模原で、二年からは青森で大学生活を存分に謳歌してください。特に青森では車がないとかなりしんどいと思いますので、持っていくことを推奨しておきます。
これから6年間、頑張ってください。応援しています。
  • 2014-03-07 02:52
  • 晴れ
  • URL
  • 編集

[C425] Re: 合格おめでとうございます。

晴れさん

初めまして!コメントありがとうございます。
はじめてのK大獣医の先輩っ(´;ω;`)感動です。
今はどこかでお勤めされてらっしゃるのでしょうか。

やはり、車がないとしんどいのですね。
計画に入れておきます。

応援してくださって、ありがとうございます。
大学生活のことも、ちょくちょくブログに書きたいな、と思っていますので、
今後とも、よろしくお願いいたします◎

  • 2014-03-07 21:34
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/359-052c4266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ