Entries

STAP細胞

STAP細胞、、大変なことになっていますね。

わたしは全然理系の研究の世界はわからないにしても、
なんだかいろいろ、疑問が湧き出てくるです。

理化学研究所側も、論文撤回という対応では「嘘でした、ゴメン」て言ってるようなものになってしまうような。。
もし本当に偶然であったとしても、一度は細胞に刺激を与えるという方法で万能細胞が作り出せたという事実があったのなら、そこを諦めずにもっと追求していけば、本当の大発見につながるのでは。。?


画像の間違いとか、不適切な引用とか、、どういうこと?

詳しく知らないからわからないけど。

問題がどこにあるのか、よくわからないのだけど。
・STAP細胞自体の信憑性?
・論文の体裁?

というかそこまでひどい論文だったのなら、Natureさん、どうしてあんなに大々的に掲載して、
メディアとかもわっしょーい!てなってたのだろう。

みんなして論文のあらを探すのではなく、
STAP細胞がそもそも、可能なものなのかどうかを検証してほしいと思うのだけど。

素人がすみません。


謎だ。。。


コメント

[C444] (´∀`)

今、一番必要なのはぁ、小保方さんへの
エールかなぁ(´∀`) 彼女、チャレンジャー
ッスからね(´∀`) チャレンジに失敗はツキモノ
ッスから。なのでぇ、再現実験して、次は上手く
行きますよーに・・ってネ(´∀`)
  • 2014-03-17 02:16
  • ひろぴー
  • URL
  • 編集

[C446] Re: (´∀`)

ひろぴーさん

そうですよね(><)
再現実験して、ぜひとも証明してほしいです!

  • 2014-03-17 11:12
  • ねこかもめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://necocamome.blog.fc2.com/tb.php/376-f2d50df1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ねこかもめ

30歳だけど獣医学生



.

Extra

プロフィール

ねこかもめ

Author:ねこかもめ
30歳だけど獣医学生



.

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングへ